※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

台風対策でダイソーで揃えるものについて教えてください。息子との賃貸暮らしで台風4号に備えたいです。

沖縄のみなさーん
台風に備えてこれ用意してるよ!ってのあれば
教えてください!冬に引っ越してきて
なに1つ用意してません!台風4号が近づいてる
とのことで焦ってるので、早めに用意をと思いまして!
賃貸で息子と2人で暮らしてます!
なるべくダイソーで揃えようかなと思ってます!

コメント

だんご

台風来る前に非常食とDVD準備して、断水した時用のお水と停電した時のモバイルバッテリーぐらいですかね🤔

そら

非常食と懐中電灯、ローソクとかですかねー?

懐中電灯と、モバイルバッテリー、カップ麺、暇つぶしになるようなものいつも用意してます!
私のところは停電になったら水も出なくなるので飲料用の水もとりあえず必要最低限用意してます!
あとは雨戸がないので、養生テープ貼ってまーす!

マーマリー

停電する地域もあるのでモバイルバッテリー、懐中電灯などは確保してます!
あとはカップ麺やレトルトのカレーやお菓子なども多めに買いだめします(^^)

ゆゆ

上記以外では
電池式やモバイルバッテリーで使える扇風機もいくつか準備してます!

真夏に停電は暑くて大変です😭

はじめてのママリ

停電すると水が出なくなってしまうので湯船に水を溜めておくのオススメします💡

ぷー

非常食、懐中電灯、モバイルバッテリー、充電式のハンディファン、お水、DVDがあれば大丈夫かな?と思います😊
うちは、ガスコンロなので停電しても一応何か作れるんですが、
IHコンロだとホント何も作れないので、惣菜系のパンとかあるといいですよ!👍🏻