※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

コロナ感染リスクが高い人と赤ちゃん会わせたくない。どう答える?

コロナが急増してきているのに
全然自粛していない人には
赤ちゃん生まれても会わせなくてもいいですよね?🤣

コロナいない地域から
コロナ発生してる地域に遊びに行ってるので
ホント会わせたくないです🤣

みなさん、そういう人から
赤ちゃん産まれたら会いたいって言われたら
なんて答えますか?😅
私はその人と一緒に暮らしている家族全員に会わせたくないです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も合わせたくないです😅

やはり1番はコロナを理由に落ち着いてからでもいい?が1番ですけど、、こんな状況の中平気で遊びに行く人との事で納得しなそうですね😅💭

  • ゆうママ

    ゆうママ

    会わせたくないですよね💦

    こんな時期なのに平気で遊びに行く人とは価値観違い過ぎて合わないですー😅

    • 8月2日
deleted user

会わせなくて良いと思いますよ!
「ちょっと今バタバタしてるしコロナも怖いから落ち着いたら会おうねー」と断ります。
もしこうやって断ってるのに文句言って会いに来ようとしてたら怖いですが😅

  • ゆうママ

    ゆうママ

    義家族なんですよね。。。 
    義家族の中に自粛しない人がいるので会わせませんよね😅

    • 8月2日
mo-yu

コロナ落ち着いたら会おうーって伝えたらどうですか?
私も、コロナ出ていない田舎に住んでますが、妊娠中や娘が生まれてからも、友人とは誰とも会ってないです😅予防接種終わる6ヶ月まではどこにも連れていかず極力友人達とも会わないようにしてます😭

  • ゆうママ

    ゆうママ

    私も3月頃から友達誰にも会ってません😢💦

    それが友達ではなく、義家族なんですよね。。
    義両親には会わせてあげたかったですが
    義家族に自粛しない人がいるので会わせません😭

    • 8月2日
R♡

産後で体調が良くないとか理由つけて断ります😭😭
知り合いも大阪住みで普通に旅行して観光も行きまくっててそういう人に会わせるのはこわいなぁと思ってしまいます(><)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    義家族なのですが理由つけて断りますよね😭
    こんな時期に出かけまくってる人とは会わせたくないですよねー😓

    • 8月2日
  • R♡

    R♡

    義家族なんですね🥺💦
    それはお友達よりも断りづらいですよね😭
    100%感染予防を徹底できるはずないので出かけまくってるのは嫌すぎます😱

    • 8月2日
mini

それは嫌ですね。産まれたばかりの子がいない、普通の子持ちでも嫌です😣

移されたらたまったものじゃないですね😫

  • ゆうママ

    ゆうママ

    嫌ですよね💦

    義家族なんですが、夫が産後の入院中に義実家に頼ろうとしてるので断固拒否したいです😅💧

    • 8月2日