※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在の子ども園で1号認定児に切り替えて在園できるか相談中です。同じ経験の方いますか?

幼稚園、保育園について教えて下さい!
もちろんその園によって違うと思うのですが…
現在子ども園に3号認定児(保育園児)として2歳児クラスに通っています。
今年度中に2人目を妊娠して、来年度の途中から産休育休に入りたいと思っています。
その際、1号認定児(幼稚園時)として今の園に残してあげたいです。
というのも、次の育休は1年以上取ることになるので、1号認定では退園対象になるからです。
通っている子ども園で来年度の1号認定児の募集が始まりました。
でもまだ妊娠している訳でも無く、育休のタイミングも分からないので、願書など出すことも当然出来ずにいます。

そのような状況なのですが、年度の途中でも枠さえ空いていれば1号認定に切り替えてもらい、そのまま在園することは可能なのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

おもち

空きがあれば変更できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しました!園にも聞いてみます!

• 8月2日
ももかっぱ

うちの園はいつでも1カ月単位で変更できます!園に問い合わせしてみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    週明け、園にも聞いてみます!

• 8月2日