※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングやお豆腐の作り方について相談です。ミルクを中断してもいいか、お豆腐を作るタイミングは?時間がかかる時の対処法を知りたいです。

離乳食、5ヶ月過ぎから始めて2週間ちょっと経ちます。
2回目のミルクの前のタイミングにして、だいたい9~10時にあげるようにしていますが、朝寝が長くなってしまって、起きてすぐにミルクが欲しくてグズグズ言うときは全然食べようとしてくれなかったりします、その場合中断してミルクあげてしまってもいいんでしょうか…💦
まだ、最初のうちは食べる練習なのでいいのかなとも思いますが、月齢進んでからちゃんと食べてくれなかったら困るなぁと😥

あと、基本は冷凍ストックをチンしてるので、赤ちゃんが起きてから用意してますが、冷凍できないお豆腐なんかを作るときはどのタイミングで作り始めたらいいのか…作って時間経ってしまうと衛生的に危ないかなぁーとか💦作ってる途中で早めに起きちゃうと泣きまくるので😣(一人で待ってるとか全然できない子なので)毎回作ってる方なんかはすごく時間かかると思いますが、どうしていますか?!💦

コメント

かこ

グズグズするときに無理に食べさせる必要はないので、少しミルクあげて落ち着いてから離乳食にしてもいいと思いますよ。

お豆腐はコープで売ってるカット済みの冷凍のものがめっちゃ便利です。
食べる直前に使う分だけ湯通しすればOKです!

• かのん🔰

かのん🔰

あ、そうしてもいいんですね!ミルクの前に離乳食しなきゃ!って思ってしまっていました(^-^;

コープとっているのですが、まだベビーフード類のカタログちゃんと見てなくて。そんなものもあるんですね!チェックしてみます✨

• 8月3日
  • かこ

かこ

ミルクでお腹いっぱいにならないくらいの量だけ先にあげちゃってもいいかなと思います。

コープのお豆腐は国産大豆カット絹とうふって名前でした!

• 8月3日