※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
お金・保険

娘が2歳で保育園に通っているが、収入より支払いが多く貯金がゼロ。仕事を変えたいが踏み切れない。アドバイスをお願いします。

仕事を9時からだいたい4時とか5時までにしたいんですが娘がまだ2歳ってこともありなかなか踏み切れません😂
娘保育園行ってまだ未満児ですが今年で2年目になり遅く迎えに行っても大丈夫って思ってる部分があるんですがストップかかってしまって結局時給が安いところだったり給料が安い所になってしまいます
今の状態だと収入より支払いの方が多くて毎月ヒーヒー行って生活してます
時には実家に頼ることもあり今までたくさんお金を出してもらってるのにって思って申し訳ないなって思う事があります
貯金がゼロでいま頑張らないとって思って仕事を変えたいんですが上にも書いてある通り踏み切れない部分があるので皆さんのひと押しください🙇‍♀️

コメント

deleted user

パートでしてたが、上の子を預けている時は9-16時で仕事してましたよ😁保育園へは8-16時半くらいで預けてました!
それでも帰ってから1時間くらいは娘とお散歩したり、シャボン玉したりする時間を作れましたよ😁

はっぱ

私は9時半から16時半まで仕事してます^_^
職場までは電車で1時間かからないくらいです😊
8時過ぎに送りに行って18時前にお迎えです!
なのでその時間の勤務大丈夫だとおもいますよ😊!

mama

うちは、一歳4月入園でならし保育終って一週間経ったら、7時30分~18時までの保育(仕事は8時30分~16時30分)に変えちゃいました😂
そっちの方がやっぱり収入になるし、生活も案外大丈夫ですよ👌👌👌

ぽんchan.

うちは9-16時で
保育園は8-17で預けてます💡
保育園自体が17:30までしかあずかってくれないのでこの時間帯しか無理ですね💦

はるママ🔰

うちの子は、7:30-17:30で保育園です。
仕事は9:10-16:10ですが、通勤が1時間超えるので😖
育休復帰だったこともあり、悩む余地はありませんでした。
帰ってきたら全力で娘の相手ができるように、ごはんは週末に作り置き、家事は娘が寝たあとです😃
0歳クラスではお迎え最後ですが、未満児のお兄さんお姉さんが相手をしてくれてたりして、迎えにいくと「ムスメちゃん、ママきたよ!」とかって言ってくれたり。
長時間でかわいそうかなと思うこともありますが、言っても仕方のないことなので、そのぶんだけ学びが増えるのかなと思うようにしてます。

自立した生活のために、その時間の仕事が必須なら悩む余地はないのかなと思います。
保育園の近くでお仕事が見つかるといいですね✨

ぽん

わたしは産休明けから仕事復帰しました。
今は9時〜17時半で仕事をしていて、保育園に8時から18時過ぎまで預けています。フルで働かないと生活苦になり、お互いの実家にも頼れず、自分達でやらなくてはいけません。
保育園に預けると子供も他のお友達と毎日思いっきり遊べて、色々と成長して帰ってくるので楽しみも増えますよ!

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちが貯め時って聞きます。
学校に行きだしたら、習い事やら何やらでお金が結構飛んでいくんだろうなと思います。
なので、今稼いでおかないとかなと。

子供となるべく一緒に居てあげたい気持ちはよく分かります。
私は、子供が起きてる間は家事などはほとんどせずに一緒にいます。
だいたい土曜日に食材の買い出し、土日のお昼寝の時間に冷凍作り置き、平日は朝早めに起きて夕食の仕上げと朝食、掃除洗濯身支度、保育園の準備などをしてます。
そうしておけば、夕方は家に帰って5分以内に夕食が出来ます。

工夫次第かなと思います。

ちなみに、私は7時半〜17時15分くらいまで保育園、仕事は8時〜17時前後くらいまでです。
ひとり親なので、ちょっと見ててと言える相手も居ないので、少し大変ですが、何とか回ってます👍

虹色ママ

1歳4月に復帰して、フルでした。朝延長7:00〜.夕延長で19時まで。
たくさんいると思いますよ!頑張ってください^ ^

りか

0歳から働いてますが、正直今の方が長時間働きやすいと思いますよ…!

3歳以降は、人にもよるとは思いますが、保育ではなく教育や付き合いの側面が増えて、(お友達付き合い、あいうえおや計算を少しずつ教える、習い事など)少しずつ負荷が増えていきます😭

私は1歳のときはフルタイムでしたが、どんどん時間短くしてます😅

deleted user

9時から17時まで(大体迎えは18時位)仕事してます。
保育園いる間はしっかり保育士さんが遊んでくれるし、家にいるより楽しそうです😅
娘さんが保育園嫌がっているとかなければ全く問題ないと思います😊!

休みの日にしっかり遊んであげれば平日の数時間はカバー出来ると思ってます。

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

0歳児、1歳児に預けだした頃から
8:00~18:00で預けてます!!
仕事は (9:30~17:00 +往復2時間)です!

めちゃくちゃ収入増えたし
子ども自身もあまり何も
思ってないようです〜😂😂