※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
産婦人科・小児科

胎盤ポリープ経験した方いらっしゃいますか?産後1ヶ月検診で私の子宮の…

胎盤ポリープ経験した方いらっしゃいますか?

産後1ヶ月検診で私の子宮の中に袋のようなものがある…と言われました。とても時間をかけて丁寧にみてくれましたが、胎盤の残りの可能性もあるけど退院時は子宮の中きれいだったからなぁと言われ、胎盤ポリープという病気もあることを説明されました。経過観察ということで1ヶ月後もう一度みてもらうことになりました。

この塊が自然に出てくることもあるから、よほどの出血や腹痛がない限りは様子みて大丈夫と言われましたが、もう悪露も終わっていて私も元気いっぱいなので本当に今後出血があるのか?この塊が出てきてくれるのか?不安で仕方ありません。
調べても症例があまりなく情報が少なくてただただ不安になるばかりで。
もしここで経験した方がいらっしゃったら失礼ながらお話が聞けたら嬉しいなと思い投稿させていただきました。

コメント