※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめゆか
子育て・グッズ

1歳児に適した水筒についてのおすすめや悩みを相談しています。写真も参考になります。

1歳半になる息子に水筒を買い、出掛けるときにお茶を入れて持っていきたいと思っています。

1歳児が持つにはあまり大きすぎないほうがいいですよね?
また容量やステンレス.プラスチックなど、コップタイプやストロータイプなど
いろいろ種類がありすぎてなやんでいます。

みなさんはおこさんにどんな水筒を買いましたか?
写真も乗せていただけるとたすかります。

コメント

じゃありぃ

2歳になりましたが、まだまだコップだと遊んでしまうこともあるのでストロータイプ使っています‼
プラスチックのもので首から下げれるようなものです😋
親子サークルに参加する日はその水筒を首からかけて、リュックも背負わせています🎵(チビですが、なかなか一丁前に見えます✨)

KaNaKo

1歳1ヶ月の息子が保育所へ持っていってるのが画像の水筒です☆
ストロータイプでプラスチックなのでそこまで重たくはなさそうです(*^^*)
ストローが市販のペットボトルにも付けれるので飲み干したときにも助かります(^-^)

ちゃんはな

サーモスのストロータイプを使用しています。360mlだったと思います!
この時期は常温で持つには飲み物も腐りやすいですし、保冷の効いた水筒がおすすめです(^^♪
大きすぎるのは大変ですが、1歳で小さすぎるのもきっと来年使う頃には容量が少なく感じると思いますし、360ぐらいはオススメですよ(^^♪

コップ飲みが1番衛生面では良いと思います!
ストローは直接口を付けて飲むので、雑菌が入りますし衛生面も気になりましたが自分でボタンを押して簡単に開いて自分で飲めるようにストロータイプにしました。

ブリオッシュ

一歳4か月からサーモス保冷専用300ミリ、ストロータイプ使ってます!
自分で持つようになったのは2歳0か月からでした!
容量的には1日中お出掛けで丁度良かったです!

• ブリオッシュ

ブリオッシュ

飲むときは、自分で持ったり自分で蓋を開け閉めしてました!

持たないのは出歩いてる時です!身長的に歩きにくいみたいでした。
    今は自分で首に掛けて歩いてます。

• 7月1日