※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴらら
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜泣きで寝不足。夜間授乳が難しく、歯が生えている可能性も。離乳食は完食だが、感情の起伏が激しくストレス。夜間の対応や抱っこでの寝かしつけに悩んでいます。

10ヶ月の娘がいます。いつくらいからだろ?って分からないくらい前から夜ふぇーんって感じで泣きます。それが起きない時は4〜5時間、短いと2時間おきに起きます。ベビーベットではなくて、一緒に寝ています。完母で、アパートの為長時間夜泣きの放置は難しく、すぐに授乳して、たいして吸わないけど、そのまま寝るとゆう感じでやってきました。私は9月には職場復帰することになり朝から通して寝れないので、最近は特に夫婦共々寝不足で爆発しそうです😞最近やっと下の歯が生えかかってきました。虫歯リスクもあるので、夜間の頻回な授乳も避けたい所です。。歯がかゆいのか?夜間断乳した方がいいのか?もぅ、どうしたら続けて寝てくれるのか、どこに相談したら良いのかも分かりません。体格は平均よりも上の方で離乳食は時間は多少かかる時もありますが、毎回完食!離乳食の量が足りてないんじゃ?とゆう意見も家族からありましたが、後半はやっと食べているようにもみえます。大きくなるに連れて感情の起伏も激しくなってきたので、声も大きくて、まわりが気になりそれもかなりストレスです。
引越しも考えている所です😭夜間授乳でなくて、抱っこでも、反り返ったり泣き方がひどくなるので、諦めて授乳してしまいますが。。
なんでもいいので、アドバイスください🤲よろしくお願いします🥺

コメント

あちち

うちも社宅で壁が薄く、夜間泣かれた時は毎回嫌でしたねぇ😭💦

夜泣きは近隣の方へ本当に気を使いますよね。そこでまず心が折れます…🙏🏻涙

日中の外からの刺激(お出かけや他人との交流)が増えると、夜間泣きましたよ😱

お話聞いてると…もうこれは。。。

断乳しかないかと…!

もしママさんが完母で、まだ授乳にこだわるならば、この生活は我慢しかないと思います😔💦

私も極力授乳したくて、自然卒乳目指してました。娘が1歳2ヶ月まで授乳してましたが(寝かしつけてからの夜間授乳も朝まで2回はしてました)、妊娠が分かり断乳しました。

断乳は母乳外来で教わったやり方で、すんなり!!✨

朝までぐっすり…🙏🏻涙
9月復職ならば、それをきっかけにどうかな?と。。

相談先はやはり、母乳外来が絶対おすすめです🤔
お子さんの月齢によって、または泣き方やおっぱいの状況を見て色々分かるみたいです。働く予定な事も、私は相談できました🙏🏻✨

心強いですよ☺️👍

• はぴらら

はぴらら

近隣の方に気を遣って心折れる気持ちすっごくわかります😂あと、散歩したりした方が疲れて寝ると言われ、やった事もあったけど、そぉゆう日に限って逆に泣いてたのでそこもわかります😂
    なんだか、心が楽になりました🥺💕

母乳外来ってそんなに心強いんですね!全然頭に無かったです!母乳外来は産んだ所に行きましたか?

• 8月2日
  • あちち

あちち

そうそう、ちょっとお散歩とか出来るような月齢なると刺激受けて夜間大変でした💦
    イオンモールとか、人が多いところも夜泣きしてましたねぇ😣

母乳外来は私は産院では無く、いくつかある所を調べて行きました!
    産院はやはり待ち時間凄いので…母乳外来(もしくは母乳相談室)は4か所目にて、自分の考えにしっくり来る先生に出会えましたね🥺

ママリで質問をして、おすすめの母乳外来を教えて貰いましたよ✨!

完母を目指した私は桶谷式が1番合いました。生後6ヶ月から断乳までそこの先生にお世話になりむした。

母乳相談室のホームページなどあれば、目を通して調べてみてください✨
    あと料金発生するので安いところでいい所があれば良いですね🙌❣️

• 8月2日
  • はぴらら

はぴらら

これから保育園とか預ける予定なので、逆に疲れて寝てくれるといいんですが😓

詳しくありがとうございます❣️4カ所目で出会えたんですね🙆‍♀️桶谷式ですね!色々調べてみて、行ってみようと思います🥺
    ありがとうございます☺️💕

• 8月2日