※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが急に母乳を飲めなくなることはありますか?昨日から乳腺炎になり、両乳で拒否される状況です。ミルクを与えたり格闘してもらっています。

生後9日目です。
完母を目指して居ます。
今まで上手に乳首を吸えてたのに急に飲めなくなる事はあるのでしょうか?

昨日から乳腺炎になり、出来れば吸って欲しいのに何故か
一切吸えなくなり、全力で拒否されます。
両乳です。
先にミルクを与えたり、1時間ぐらい格闘して吸ってもらえる感じです。


こんな事あるのでしょう。

コメント

KANA

違っていたらすみません💦
ミルクあげてますか⁇哺乳瓶使ってたら、乳頭混乱かなー?と思いました。

  • まままま

    まままま

    まだ両方あげるように言われてるので、哺乳瓶使ってます。
    ただ夜の2回だけです。

    • 8月2日
  • KANA

    KANA


    そうなんですね🤔ウチの子は試しに一回おしゃぶり使っただけで乳頭混乱になりました😅突然吸わなくなるとビックリしますよね💦
    ちなみに哺乳瓶の乳首は何使われてますか?
    もう使われていたら申し訳ありません。母乳相談室の乳首使うと乳頭混乱おきづらいみたいですよー!

    • 8月2日
  • まままま

    まままま

    それが母乳相談室なんです😭
    一体どうして。。。

    • 8月2日
  • KANA

    KANA


    そうだったんですね💦💦
    なんのお役にも立てずにすみません💦
    乳腺炎辛いですよね😭
    中々寝られなくて大変だと思いますが、少しでも身体休めてくださいね!
    ちなみに私は吸ってくれなくなって、すぐに病院の助産師さんに相談に行き1日位で治りました😄
    なんとか吸ってくれます様に🙏

    • 8月2日
ぐり子

乳腺炎辛いですね💦💦
手で絞ったら出てきてますか?
乳腺炎になると母乳の味が変わるので、赤ちゃんも飲みたがらなくなります💦💦
乳腺炎は両方ですか??

  • まままま

    まままま

    片方だけどです。でも、拒否は両方です。

    • 8月2日