※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

保育園でお漏らししてきたパンツや洋服はどのように洗って洗濯機にいれ…

保育園でお漏らししてきたパンツや洋服はどのように洗って洗濯機にいれてますか?うちの保育園では衛生上洗ってもらえなくてお漏らししたパンツや洋服靴下、うわばきもビニール袋にいれてそのまま返却されるので匂いが物凄く臭いです…😅

コメント

ママちゃん

お風呂入るときに汚してきた服は手洗いで汚れ落として、次の日の朝に洗濯してます。

• あや

あや

臭いが落ちづらいのですがどうしてますか?

• 8月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

洗っても臭い落ちませんか?

臭いが気になるなら、手洗いして洗濯するまで湯に酢を入れてつけて置いたら取れると思います。
    これは、私が新しいTシャツのプリントの匂いが臭くて実践したら効果ありました!

• 8月2日
  • あや

あや

尿の鼻にツンとくる臭いがしみついてます😭
    酢を入れるんですね!どのくらいいれたらいいのでしょうか?

• 8月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

私、本当に適当で結構お酢の匂いがわかるぐらいドバドバ入れてました。
    でも、本当に臭いは取れました!
    でも、ラメプリントとかのTシャツとか酸性で色が変色しそうな飾りついてたりとかのものとかはつけるのやめといてくださいね!

• 8月2日
  • あや

あや

わかりました!
    ありがとうございます❤

• 8月2日

固形石鹸でゴシゴシ洗ってからつけ置きしてます。

人間から出た汚れは固形石鹸。
食べ物は食器洗い洗剤。
化粧品はメイク落とし。

分けて洗えば綺麗になりますよ♪

• あや

あや

参考になります!ありがとうございます❤

• 8月3日