※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊活

妊娠前に腹痛があり、お腹が痛くて食欲はあるが下痢や吐き気はない。生理予定日まで検査の信憑性は?薬を飲まないと治らない症状。生理が来たタイミングから計算している。

すごい疑問なんですが、
妊娠前に腹痛があった方とかいますか?
お腹の調子が悪くて😭食欲はあるけどなので、
胃腸炎とかではなさそうなんですが、どうも食べても
お腹が痛い感じがします😓でも、お腹はすくんです。
前妊娠したときも下痢をして、お腹痛かったような😭

ただ単にお腹壊してるだけならいいけど、痛みとかゴロゴロしたりしてるのみてるともし妊娠してたら大丈夫なのかな…って心配です😓が、まだ、生理予定日すぎてません。
排卵検査もしてないのですが、アプリを見ながらと生理が来たタイミングから計算してやってます。

生理予定日まではやっぱり検査しても信憑性ないですよね?
お腹壊してるなら、薬のむかしないとなおらないような…。
食べても吐き気とかはありません。
つわり的なのはなさそうですが、
起きてるのは辛く、すぐに横になってます😭

コメント

ぶるちゃん

お腹痛かったかも、、?です。

• なかじんん

なかじんん

本当ですか?
    なんか大丈夫なんですかね?私前のときも下痢して生理の日に😭
    お腹痛いなあーって思ってたら生理も来なくてお腹だけ下してました😭

• 8月2日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

でも生理前も下しますよね。
    不安なら検査薬がはやいですよ〜

• 8月2日
  • なかじんん

なかじんん

私生理前はお腹壊さないんですよね😥生理が来た日に壊します😥
    でも、まだ早くて出ませんよね?

• 8月2日
トミカ

妊娠前ではなくて、妊娠初期は下痢が続いてたり、胃痛がありました😭
だいたい5週くらいかな?

いま4週くらいって事ですよね?
人それぞれかもしれないので、妊娠の可能性はありますよね!
生理予定日の3日前に私は検査薬で陽性出たので、もし薬飲みたいなら念の為検査薬してもいいかもです。

• なかじんん

なかじんん

そうですね。4週にはまだ何日か足りない計算です😥でも、排卵日が定かじゃないのでもしかすると…ってのはありえますが😥
    初期は下痢が続いたりしてたんですね😭
    やっぱ、そういうのあるんですかね?

妊娠検査薬どうしたらいいかなって…。
    明日まで来なかったら考えてみようと思います😥
    ただの風邪のような💦

• 8月2日
  • トミカ

トミカ

なるほどです。
    すみません💦計算間違えてました💦

そうですね。人それぞれなので絶対とは言えないですが、多くの方が、いつもと何かが違う?!って感じなんだと思います。
    もちろん何もない方もいらっしゃいますし🤔

お身体大事にされて下さいね☺️

• 8月2日
  • なかじんん

なかじんん

ごめんなさい、私も説明不足で😥
    いつもでも、周期すこし短かったり…長かったりとばらつきがあるので、排卵日によってはもしかすると明日、明後日に妊娠検査薬してもいいのかもしれないです。生理当日に図るタイプのものですが😭
    なんか、夏バテのような気もしてるし、エアコンの風でお腹壊してるだけのような気もするんです😥
    妊娠した!っていう確信もなくて😓
    でも、最近私の周りは妊娠した!って確信がないっていってて😥なんかめっちゃ過ぎてから生理が来ないなーって気づくとか言うんですよね😥あたしは、毎月来るのでそういうのかなり敏感なんですが😥

• 8月2日
  • トミカ

トミカ

そうなんですね!

仲良しから3週間経っていれば、結果は確定なので、それまで様子を見てもいいし、ご本人のなんかおかしいなって直感と言うかそういう感覚ってわりと侮れないので、明日あたりに検査薬してみてもいいと思いますよ☺️
    するなら濃い尿がいいので朝一か2回目がいいと思います!

• 8月2日
  • なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。
    体調とすこし体を痛めたのかもしれないだけなので様子見ます。まだ、3週間はたってないので、生理が来なければ検査してみますがあまりにも続くようなら検査してみようかなって思います😥
    旦那は寝すぎて身体痛めたのと食べ過ぎだよ!って言われました😥

• 8月2日
りゃ🔰

私は、生理予定日前に、普段は全くない子宮がチクチクしたのと、すごく便秘なのに、とっっても快便になりましたよ!

• なかじんん

なかじんん

なるほど。そこまでチクチクはないですが、なんか快便は快便です😥むしろ、お腹壊してるくらいなのですが、吐き気もないし、なんなら、食欲かなりありすぎて😥なのに、下痢してます😓謎です💦
    お腹は痛いけど、日常生活に支障もありません…。

• 8月2日
  • りゃ🔰

りゃ🔰

自分は週に1回💩出るか出ないかくらいの便秘でしたが1日に3回くらい出るようになりました!
    💩が出たぶん、やっぱりお腹が空いて仕方なかったです^^;どうせ出るし、いっかぁ♪ってことでいっぱい食べてました💦
    身体の異変に気付き、4週間5日で陽性!
    初めての妊娠で、たった数週間前の出来事なのですが😭
    今は8週で、便秘に戻りました🤰🏻
    お大事になさってくださいm(_ _)m

• 8月2日
  • なかじんん

なかじんん

つわりはなかったんですか?
    私は3日に一回のお通じなのですがここ数日、一日一回から2回でます。
    快便なのは嬉しいですけど…😭
    お腹って痛かったですか? 旦那に行ったら食べ過ぎだ!って言われましたよ😭最近、暴飲暴食が多いので確かにそれ言われたらそうかなって気もしてます😥

• 8月2日
  • りゃ🔰

りゃ🔰

その頃は、なんとなく違和感があるようなないような、食べすぎてたから気持ち悪いんだなぁくらいでした!
    💩が出る時は、お腹痛くなりましたが、横になるくらい痛いわけではなかったです😭

• 8月2日
  • なかじんん

なかじんん

私も横になれば痛くなかったです😥💦
    が、横になると腰が激痛で😥すごい困ってます💦

食べすぎてるとよくわからないですよね。

• 8月2日