※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
家族・旦那

旦那にとって嫌な嫁ですよね…😢いつも週末はお酒を飲むのですが、夜ご飯…

旦那にとって嫌な嫁ですよね…😢
いつも週末はお酒を飲むのですが、夜ご飯から寝るまでずっと飲んでるので、夜中子供が起きても旦那は爆睡しています。
おっぱいを飲ませてすぐ寝てくれればいいのですが、覚醒してしまい2時間3時間寝てくれない時は、私も眠いし、抱っこしててももう8キロくらいあるので、さすがに何時間もは疲れてしまい、爆睡してる旦那にイライラして「ちょっとは起きて変わってよ!」と言ってしまう事があります…

それを翌日言うと、ごめん…記憶があんまりない。と毎回言います。私はお酒を全く飲まないので、記憶が飛ぶとかはいまいち分からないのですが、じゃぁ記憶が無くならない程度に飲めないの?と言うと、いつから無くなるか分からないから、お酒を飲むのは子供が寝るまでにするよ!!と言ってくれて少し気持ちが通じたのかなと嬉しかったんです。

でも、1日は守って子供が寝るまでにしてたのですが、もう普通に飲んでいます…なんか何回も同じ事を言いたくないし、出来れば旦那にもイライラしたくないのに、なんか悲しくなってしまいました😢
またイライラしてるよ…あいつ。みたいな感じで適当に返事されてたのかな…とか。

長くなってしまって愚痴ってしまいすみません💦

コメント

冷蔵庫に入れる数を決め後は隠して保管しておくのはどうですか?
それか何本と決めといて飲んだら貯金箱に500円入れる
その貯金はたまったら例えば家族旅行など家族でのんびりできるお金として使うとか!*笑*

• ゆーり

ゆーり

コメントありがとうございます。朝、この間自分で決めたのに昨日は飲んでたよね…て言ったら、昨日は記憶があったし、私と子供が寝てたからいいかと思って。って。
    記憶があるないは分からないから、もうその後何て言っていいか分からなくなりました😢
    焼酎なので、でっかいボトルなんですよね…寝た後に飲むお酒はお金払わせましょうかね笑

• 8月2日

退会ユーザー

このくらいと夫婦で飲む量を決めてペンで線を書き
    それを破ったら1000円って言うのは?笑

• 8月2日
  • ゆーり

ゆーり

なんかそんな事しないと約束守れないって子供みたいですよね…お恥ずかしい💦

• 8月2日

退会ユーザー

いや、私はお酒飲める人ですが
    ユーリさんに申し訳ないですが旦那様の気持ちわかる気がします。

お酒飲む前はこれと決めてても飲むともう少しだけもう少しだけとなってしまって、、気づくと記憶にないと言うから酔っ払って思考回路が停止してるような感じになって夢のような感じになり気がつくと現実に戻ってくる感じです。
    記憶なくすくらい飲んだこともあるので旦那様の気持ちがよくわかります。
    分かった上での提案してみました!*笑*

• 8月2日
  • ゆーり

ゆーり

そういうものなんですね。
    もう一度話し合って、どうしたらいいか考えてみます。
    提案も兼ねて!
    ご意見頂けて助かりました🙌

• 8月2日