※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那がヴェルファイアを買いたいが、現在の車は3年目でローンなし。妻は5人乗りで問題ないと思うが、貯金を切り崩してローン返済か。賛同しますか?

今、3人家族で来月2人目が産まれます!
そこで旦那が車を買い換えたいと言い出しました。
(5人乗りの車にチャイルドシートを
2台付けるのは窮屈だそう)
今乗っているのは、ワーゲンのゴルフです。
新車で購入しまだ3年目で
6月に車検したばかりです。
一括で支払ったのでローンはないです。
旦那は次買うとしたら
ヴェルファイアを考えているようです。
(もはやこの1択しか考えてないみたい)

私が今月で仕事退職するので
もし買い換えたら貯金切り崩しながら
ローン払っていくことになります。
私的には2人目が産まれたとしても
今の5人乗りで十分かなと思ってるんですが、、

みなさんがこの状況だったら
旦那に賛同して買い換えますか?

(ググってみたらヴェルファイアばか高い(笑)!!)

コメント

どんぐり✩

私も2人目産む時にアルファードに乗り換えました!
旦那のこの一択のせいでローンでかいです(笑)
私だったら今の車を乗り続けます!!!

deleted user

4人だと更に荷物も増えるのでうちなら買い替えると思います。

エルグラがマストかなと話してます!

きき

退職されるのでしたら買わない方がいいと思います!!
実際にチャイルドシートで耐えてみてからどうしても無理だったら考えましょう!!
次ローンするとしても毎月余分に3.4万出ていくとしたらその分貯金に回せますよ、、、

優龍

ワーゲンのゴルフだと
正直狭いですね。

せめて
五人乗りでもスライドドアの
背の高いので行くと
250万で
下取り価格によっては、
150万くらいで買えませんかね?

ルーミーとか。
この先の支払いローンを考えると
ヴェルファイアは
厳しいと思います

まめ大福

初めての車検を受けたばかり‥ローンは貯金を切り崩す‥という状況なら私だったら買わないです😂
お子さんが増えたら出費も増えると思うので、車は我慢します

ちまちま

今乗ってる車は下取りに出すんですよね❓❓
6月に車検受けたなら、まだ少し下取り金額が上がるんで…💭

ゴルフのどんな形なのか分からないのでなんとも言えないですが…
ただ、ウチが今乗ってるのはプリウス(5人乗り)ですが、まぁ普通に4人家族で使えますよ😊

3人目が出来たら、5人乗りの車だとチャイルドシートがのせれないので、その時に買い替えたら❓っと思っちゃいますけどね〜🤔

deleted user

たしかにゴルフだと狭いと思います。。
ただ、退職する上にローンで購入は賛同できないです💦

ゴルフの下取り金額+αで買えるファミリーカーの中古を提案します!ローンは組みたくないけど、たしかにファミリーカーは何かと便利です!1台しか持たないなら、ファミリーカーに買い換えること自体は賛成です!

deleted user

ゴルフが手狭に感じて、4人ならVOXYくらいで十分かなと思います。

ゴルフはおそらく値落ちするので買い換えが決まっているなら今のタイミングの方がいいと思います。

りりり

ヴェルファイアは高いですね…😅
維持費やこれからのことを考えるなら辞めたほうが良いと思います💦
うちは3人いますがセレナです🌟
中古で200万ないくらいでしたが新車でも350万〜 で買えると思います😉

meee

アルファード乗ってますが、
快適ですがローンでかいです🥺
ほんと、毎月車のローンに頭悩ませてる感じです。笑
旦那が独身時に新車で購入してしまっているので仕方ないのですが🤮でも毎月保険合わせて5万は出てきますし、燃費も悪いのでガソリン代も高くつくし、、、

快適ではあるんですが、
うちの家計に見合ってないなあ
とは思いますね😔😔
ちなみに手取りは30弱です!

たま

私も再来月2人目で、軽と5人乗りなので狭いのでセレナ購入しました。
ヴェルファイアいいけどやはり家計には、無理なので…乗用車二台もちになるし、セレナでもノアよりかはシート広かったですよ。

しかし、主さんの状況でローンは怖いのでやはり一括で帰れる金額にします。
一括購入ごご主人の年収あたりの貯金額残るならいいですが、購入して貯金崩しながらは怖い気します。
まだ退職しないなら復帰後リカバリーできる期待もありますが…

はじめてのママリ🔰

普通に乗れると思いますよ
買い換えは今じゃないと思います😅
うち子供三人いて五人家族ですけど私の車はコンパクトカーですよ🙂結婚当初からずーっと乗っています🐱

deleted user

ワーゲンのトゥーランに乗ってます🚗
ゴルフより背が高くて中が広いです❗️トゥーランやシャランならチャイルドシート2台いけると思いますが👌

以前は5人乗りにチャイルドシート2台付けてました。別に狭く感じませんでしたが流石に子供3人になり手狭に感じ7人乗りに買い替えました。

🍍🤍

3人目妊娠して ワゴンRから
ヴェルファイア乗り換えました!!

お出かけとか楽ですが ローンは
もちろん ガソリン代もかかります😂😂
ヴェルの維持費だけで月7万~
飛んでいってます😂😂

車検したばかりで退職するなら
私は買わないです!!

とりあえず 吉さんが 仕事復帰するまで
ゴルフでいいと思います!