※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*\mayuyu/*
子育て・グッズ

愛知県在住の女性が、コロナ感染拡大で保育園休園を検討中。保育料返還制度の復活を希望し、健康を最優先。他の方は保育園に通わせる?

コロナが爆発的に増えてきました。

月曜日から保育園をお休みするか迷っています。
私は愛知県に住んでいます。
自分の市にも感染者はおり、近くの中学は感染者が出たため、三日まで休校になっているそうです。
以前コロナが流行ったときは、保育園をお休みした費用が戻ってくるというシステムがありました。
なので、すぐにでもまたそれが復活してくれるとありがたいです。
金銭面よりも健康が大事なので、旦那はお盆休みまで休ませたら?と言っております。
みなさんは保育園行かせますか??

コメント

ママリ

東京で働いてます。
私はテレワーク出来る仕事ではないので保育園預けるしかないです。
テレワーク出来る方とか自宅でみられるのであればいいとおもいます!
育休延長したときにあった保育園登園しなかったぶんの還付あるといいですよね💧

• *\mayuyu/*

*\mayuyu/*

コメントありがとうございます💡
    お仕事お疲れ様です😌💓
    還付嬉しいですよね✨

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

年内にワクチンが出来るとニュースで見ましたが、今もいつ感染するか、もし自分が感染し隔離された時の子供たちの心配、子供に感染させてしまう恐怖、保育園の他の子供たちも濃厚接触で休園にさせてしまう!?等不安が尽きません🌀

• 8月2日

*\mayuyu/*

ほんとにそうですよね!!
    コロナが終息するにはまだまだ時間がかかりそうですが、お互い気をつけましょう🍀

• 8月2日
2mama

休ませてお家で見れるなら見たら良いと思います。
まぁ緊急事態でも無いようなのでお金の支払いは難しいでしょう。

*\mayuyu/*

コメントありがとうございます!確かにそうですね…。

• 8月2日
いちご

愛知です。

金曜日は、とりあえず休ませましたが、月曜日からも休ませようと思います!
娘は、行きたがってますが😅 

うちの近くでも毎日のように感染者が出ていて、段々と身近にせまってきました😢

*\mayuyu/*

コメントありがとうございます!うちも金曜日休ませました💧
    休ませれそうなので、休ませます💡

• 8月2日
ママリ

休めるなら休ませます。
友達の保育園でコロナが出たからです😣💦
友達の子は、毎月風邪貰ったり、手口足病、アデノ、RSとなんだかんだ貰ってきて、保育園ってリスク高い気がします😣

*\mayuyu/*

コメントありがとうございます!保育園でうちの息子もしょっちゅう風邪もらってきます、、、😭いろいろもらっちゃいますよね…(;_q)

• 8月2日
まゆぽん

名古屋市内ですが、私も子供を保育園に預けてますが私はテレワーク出来ない仕事なので保育園に預けるしかありません。しかも私は前回までに有休使い切ったので休むわけにもいかず。そして水曜日から子供は希望保育で預けるので、給食費も前払いで払っていて休んだら帰ってきませんなので保育園には行かせます。

*\mayuyu/*

コメントありがとうございます!そして、お仕事お疲れ様です😭

• 8月2日
さーママ

名古屋市です。明日から休ませる予定です(>_<)
お金は払わなきゃいけませんが、子供の健康と安全のため仕方ないかなと....
でも保育料戻しますってしてくれたら、子供の安全は守られるし保育士さんも交代で休めるしメリットだらけだと思うんですがね....役所はすること遅いし、高齢者の補償は早いのに子育て世代には遅いな....やっぱりみんな選挙行こうって思います😭😭

*\mayuyu/*

ほんと、そう思います😃💦
    子育てにもっと早く力入れてほしいですよね!!!!!

• 8月2日
ななみ

同じく愛知です。
仕事の都合もあるのですぐには休めないですが、緊急事態宣言でて閉園になればな…って思いがあります😭

前回は登園自粛が出てたけど今はそうじゃないから登園に応じての料金にはならないのでは?と思います

*\mayuyu/*

緊急事態宣言早く出してほしいです…(;_q)
    明らかに感染者増えてるのに、、。不満です

• 8月2日
ぷーやん

お休みすることが可能なら、お休みさせる方が良いと思います☺
うちは、ちょうど夏休みに入ったので良かったですが夏休み明けが何だか怖い!って思ってるぐらいに不安なぐらい今ヤバいですもんね😫😣
うちも近くの学校から出てるので経路は学校内ではないみたいですが消毒作業も念のためにしたみたいでクラスターとしてはなってないですが、それでも割りと近くからもクラスター出てたりしてるので、まだまだ自己自粛は続くんだなぁ~ってなってます。
もうここまでくると慣れてきてます😌

*\mayuyu/*

第二波の方がなんだかこわいです、、⚡️
    慣れちゃいけないけど、慣れちゃいますよね…(;_q)

• 8月2日
  • ぷーやん

ぷーやん

本当に…😢
    こんなにも酷く来るとは思ってなかったので、このウイルスの恐さも伝わりますよね😞
    うちは主人はテレワーク出来ない職種なので自分の部屋から必要最低限出ないようにしてもらってます😅

• 8月2日