※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴です。どこにも言えないのでここで吐き出させて下さい。4人子ども…

愚痴です。。。どこにも言えないのでここで吐き出させて下さい。。
4人子どもがいます。13歳、10歳、8歳、7ヶ月。
みんな同じ旦那です。全員帝王切開、今回は癒着もひどく出血も1.5Lと大変な手術でした。が、私の入院中に子どもを義母(弟家族と同居)に預けて飲みに行ってました。義母は入院中旦那は頑張ってたんだからそれくらいいいだろうと。面倒は義弟のお嫁さんが見てくれてるのに。
その時10歳の次男が旦那の非難をしたら「誰に飯食わせてもらってるんだ!」と言われたそうです。
その義母、旦那の会社で働かせてくれと言ってきて事務やってるのですが旦那の会社をうちの会社呼ばわり。
旦那は、いくら止めてもこんな中、平気で夜中まで飲みに行きます。週に3~4は夜中から朝方まで帰ってきません。夜出ていって、次の日の夜まで帰ってこない事も最近ありました。
先日、誕生日会を行ったときに旦那がいないときを見計らって私だけじゃなく子ども達にまで
「パパが飲みに行くのは家にいたいと思うようにしないからだ」と言ってきました。
子ども4人の世話、特に末っ子は夜泣き、人見知り、後追いがひどく私しか受け付けないので、最低限の家事しか出来ない現状で何を言ってるんだとビックリしました。
そして今さっき13歳長男に「ママはばぁばみたいにならないでね」って言われて我慢できなくなって書かせてもらいました。
孫より自分の息子の事ばかりいう義母。こんなものなのでしょうか?ストレス溜まるのは器が小さいんですかね。。。

コメント

べりー*

お義母さんももちろんえーって思うところはありますが、何よりだめなのは旦那さんだと思う💧

4人いるとのことですが3人目まではいい旦那さんだったとかでしょうか。。?💦夜中いなかったり朝まで帰ってこない旦那さんと四人子育てに踏み切ったのはすごいと思います😭

  • べりー*

    べりー*

    すみません!思う→思います!です!変換ミスでした🙇

    • 8月1日
  • ゆう

    ゆう

    あまり変わらないです。。。
    妊娠して、ああこの人駄目な人だったと思い出しました😢

    • 8月2日
ぽぽちゃん☺︎

すみません、
見方が違うのですが
優しいお子さんですね(。>_<。)
ばぁばみたいにならないでねなんて。
お母さんの頑張りを一番近くで
ずっと見ている証拠ですよね…


問題はお義母さん、旦那さん😩💦💦
お子さんいてそんなに
飲み行くなんて独身気分が
抜けてないような( ; ; )
お義母さんもお義母さんで
息子を激愛しすぎですよね。

器が小さいなんて全くありません😡
毎日お疲れ様です。

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそうですよね。。
    息子は、お正月に義母が近くで私の悪口言ってた時も「眠くなったからかえろう」と言ってくれて、帰りに「ばぁばがママの悪口言ってたから眠いふりした」って。
    泪が溢れちゃいました😢
    結婚して15年。いつかは終わると思ってたのですが最近寝不足も多くてイライラしちゃう事が多くて限界が近づいてます💦
    旦那は3兄弟で義母が一番好きな息子なのですが、義父が2年前に他界してからますます酷くなって。かかわり合いたくないです。。

    • 8月2日