※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりん
妊活

排卵日まで1週間くらい。みなさん1週間前くらいからタイミングとりますか?

排卵日まで1週間くらい。
みなさん1週間前くらいからタイミングとりますか?

コメント

ちゃま初マタ

とくにズレたりとかないなら2日前ぐらいからのタイミングしか取ってなかったです。

精子の寿命が2~3日でまれに最長7日なので

取るとしても3日前ぐらいからですかね?

• くりりん

くりりん

コメントありがとうございます!

私は周期は35日で安定してるんですが、今回もうおりもの出てきてて 早いな~って思って( ̄▽ ̄;)べたおり?がたまに出ます。

ちなみに排卵検査薬は使用してます~。

• 8月2日
ママリ

私は排卵検査薬で約2日前がわかるので、排卵2日前、前日、当日とタイミング取ります☺️。

• くりりん

くりりん

コメントありがとうございます!

やはりそうですよね!
    私は前回から排卵検査薬使ってるんですが、いまいち使い方がわからず おそらく排卵後にタイミングをとってしまいました(;_;)(のびおりが出てから)

今1週間前にして、べたおりが出てて タイミングをとるべきか迷ってて 明日排卵検査薬を試してみようと思います。。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

迷いますよね、体力が続くならタイミングが多い事に越した事は無いですもんね🥺

排卵検査薬いかがでしたか?✨

• 8月2日
  • くりりん

くりりん

さっきやってみました笑

うっすらでましたねえ…
    そろそろかなあ、って感じですかね。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

線見えますね✨!
    これから数日で濃くなりますね😊

• 8月2日
  • くりりん

くりりん

これって今日タイミングとっても大丈夫ですかね? まだ早いのかな…

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ドゥーテストの排卵検査薬は基準線と同じ濃さにならないと陽性では無いので、写真の物は陰性です☺️。

陽性になってからタイミングを取りたいと思っているなら、今日はまだ早いですね😳。

• 8月2日
  • くりりん

くりりん

そうですよね…

でも前回陽性でてからタイミング2回とったけどダメでした( ̄▽ ̄;)しかも1回目の日めちゃくちゃ伸びるおりものが出てて、排卵したかも!って思って焦ってタイミングとったんですよね汗
    なので今回は早めにーと思ってるんですが…

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

話を聞いていると前回もタイミングはバッチリだと思いますよ🥺✨

バッチリでも妊娠する確率って割と低いんですよね🤢💦

もっと早く排卵日を把握してタイミングを増やしたいのであれば、次回の周期からドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬をお勧めします😳
    私使っているんですが、
    感度が良いので、排卵2日前から陽性が出るためタイミングを増やしやすいです☺️。

ドゥーテストは排卵1日前に陽性になるので、前日と当日しかタイミング取れないんです🥺💦

• 8月3日
  • くりりん

くりりん

排卵二日前のタイミングが妊娠しやすいっていいますもんね… 毎日タイミングとれるわけじゃないし、検査薬変えたほうがいいのかな。。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ドゥーテストもドクターズチョイスも使った事ありますが、個人的にはドクターズチョイスお勧めです☺️。

今週期はドゥーテストで、不安であれば明日陽性になりそうだな〜って位の濃さが出た日から複数回タイミング取れれば悔い無く妊活できると思いますよ😳。

• 8月3日