※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

12月に出産予定ですが、コロナが増えてきて不安です。緊急事態宣言も再度出る可能性があるため、ベビー用品の準備を早めに進めたいです。何から用意すればいいか迷っています。

12月出産予定です^ ^
コロナもまた増えてきて
これから落ち着いてくることもなさそうだし
いつまた緊急事態宣言が出るかも
わからないのでベビー用品の準備を
早め早めにすすめていこうと思っています😅💦
用意するものが多すぎてなにから始めたら
良いのやら状態です😂
みなさん、なにから用意し始めましたか??😊

コメント

まぁちゃん

私は、全身ボディーソープや綿棒などの日用品から集めました。
あとは重たいものは先に買ってました。

哺乳瓶は、必要なら買うでいいと思います!
うちは1日1回くらいミルクを飲んでいましたが、1ヶ月半くらいで完母になったので、もらったものを含めていっぱい母乳余ってしまいました(笑)

• mama

mama

なるほど^ ^参考になります😊日用品はすぐ必ず使いますし近場で揃えれるので今の状況でも比較的揃えやすいですね☺️哺乳瓶は買わないでおきます☺️

• 8月1日
みみ

退院してすぐ使うものから揃えました!(肌着、服、沐浴用品など...)
出産後母乳がどのくらい出るか分からないので、哺乳瓶も1つは買っておくと良かったです!私は完母の気満々が出ずミルクだったので😅
ベビーカーや抱っこ紐は出産前に買いましたが、初めのうちはほぼ使わなかったしこんなご時世なので、産後でもいいかもしれません😊

• mama

mama

たしかに、肌着や沐浴用品は退院後すぐ必要ですよね!
    哺乳瓶も人それぞれなんですね☺️1つくらいならあってもよいですね^ ^
    たしかに、12月生まれで寒いですしコロナもあるしであんまり出かけたりはしないですもんね😅

• 8月1日
タント

ガーゼや肌着、ベビー布団と車ならチャイルドシートとか買いました!あとは哺乳瓶や消毒セットやスポンジとか~ですかね💓準備リストに書いてあるものチェックして西松屋とかで一気に買いました。ほぼ全部揃っているのですぐ揃いました。オムツとかは病院で使ってるものを入院中にネットで買いました。赤ちゃんに合うものの方がよいので。

みゆ

12月じゃなくて9月下旬予定なんですが💦
最近増えてきて怖いので
早め早めに用意して行ってます!
5、6ヶ月から準備し始めました!

とりあえず
入院準備のグッズと
だっこひも、肌着、ロンパース
布団、ベビーバス、洗濯洗剤
ベビーソープ、ガーゼ
これらは西松屋で揃え済みで

哺乳瓶、哺乳瓶消毒
ミルク、おむつ、おしりふき
ベビーベッドはAmazonで
揃える予定です~!

mam☆★

チャイルドシートや肌着、服、洗濯や沐浴用品 あたりを先に準備しました!

ママリ

同じく12月出産予定です!
今のところ
チャイルドシート以外は揃えました!✨
ちょうど冬だからめちゃくちゃ怖いですよね😭