※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

1月2月に出産経験のある方、必要最低限の準備やおすすめアイテムを教えてください。

まだ気が早いですが、2人目の予定日が来年2月6日なんですが、1人目の時に1週間早くに産んだので2人目は尚更早いかなと思うのですが、1月2月初めはまだまだ寒いですよね?😅

1月2月に出産されたかたいらっしゃいますか?❤
よければ、必要最低限の準備を教えて頂きたいです!
あと、何かこれはあってよかった!などもぜひ❤

コメント

な

1人目が2月生まれです🙂
私は1人目2週間以上早く産まれたので、2人目も早いかと思ってましたが、予定日超過はしなかったものの、1人目より遅く産まれました😂

私が1人目産んだ後よく使ってたのは、温かめの生地のおくるみです!
少し外出するのにクルッと巻いたり、実家とかに行った時はおくるみをブランケットみたいに使ったりして重宝してました😌
ちなみに、私が使っていたのは姉から出産祝いでもらったジャラピケのおくるみです✨

  • いちご🍓

    いちご🍓

    絶対早く生まれるわけでもないですね😅

    家の中ではどんな服装をさせてましたか?
    おくるみはなぜか、真夏生まれの娘の時に購入したのがあるので、それを使おうかと😂
    そうですね!ブランケットみたいに使うとのはいいですね!

    • 8月2日
  • な

    1人目が早かったから2人目も早いだろう!って何故か自信満々でしたが、全然でした😂

    家の中では、1人目は産院で教えてもらった事を忠実に守って、短肌着+コンビ肌着+薄手のカバーオールを着せてました!
    でも、2人目は秋生まれでだんだん寒くなっていったんですけど、1人目で何枚も着せてて着替えさせるのが大変だったので、2人目はユニクロのスナップボタンの長袖肌着+薄手のカバーオールを着せてました!
    部屋の室温を暖かくしてれば、そんなにもりもり着せてなくても大丈夫ですよね😂1人目で学びました(笑)

    そうです!あと、外食した時に座布団の上に敷いてその上に子供を寝かせたりするのにも使ってました😆

    • 8月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    わかります笑
    忠実に守りすぎていて大変なこと多かったなと思います笑
    でも、学んだので、ちょっと余裕もって考えていけそうです!☺️
    確かに室内では温度をあげていればモゴモゴならないですね!

    • 8月2日
deleted user

娘2月後半生まれですが一時すっごく寒かったです😭💓
おしりふきウォーム?は便利でした!!😭💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    おしりふきウォーマーでした😂💓

    • 8月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    温かい方がいいですかね?😅
    産まれてからの室内での服装とかどうされてましたか?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今でも寒い時期は重宝してます🌸
    暖かいので赤ちゃんもビクッとならないし、何よりうんちが取れやすいです😂💓
    服装は肌着とコンビドレスかプレオール着せてました🌟

    • 8月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    なるほど🤔
    ありがとうございます!🤗

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

二人目の予定日、めちゃ近いです❤️8日です👶😍
出産後はなかなか外へ出ないと思って、あったかグッズ気にしてませんでしたがやはりあった方がいいですかね🧐

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんとですか!!!?❤
    今のご時世外に少しお出かけというのも怖いですよね…😭
    娘と全く真逆の季節に産むのでどんなのが必要が全くわからなくて😭💦
    でも、夏生まれに要らなかった靴下とかおくるみ新生児サイズで暖かい服(裏生地モコモコ?)がいるのかなー?くらいしか💦
    でも、赤ちゃんは体温が高いっていいますよね、そしたら、モコモコだと暑いんですかね💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一人目が8月生まれなので、新生児時代は肌着のみで過ごしました😊もしかして上の子も同学年ですかね👶👶

    下の子は肌着に上の子がちょいちょいきていたロンパースをちょっと大きくても(外出しないし)羽織らせて、あとは空調とおくるみや掛け布団系で調整しようと思ってました❗️すぐ使わなくなるし、新生児が終わればすぐ春ですし😆
    でもかわいいのがあったら買っちゃうかも知れません🤣

    • 8月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんとですか!
    上の子は先月2歳になりました!☺️

    やっぱりお下がりになりますよね!
    でも、男の子だったらさすがにかってあげないといけいとかなぁとかも考えてます笑

    そうですね!
    洋服は初めから50~60を購入しますか?
    娘は2962gで産まれて50~60の洋服が恐ろしくデカかったです笑

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます❤️1歳からなんか早いですよね👶
    確かに男の子なら1つくらいは外用に買ってあげなきゃかな🧐家の中ならピンクとか着せちゃいます🤣🤣

    肌着は50-60
    でロンパースやなんかは70とかのをでかくてもお下がりしちゃおうかなって考えてます🤣
    うちは3120だったんですが、それでもやはり50-60はデカかったですね👶💦

    とりあえず、お下がりだけでいけるか試してみてやはりかってあげようってなったら生まれてからネットでポチろうかなとか考えてます❤️

    • 8月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございます❤
    あっという間です😭
    保育園に行くようになってさらに成長して、今はイヤイヤ期ですね😅

    娘の時お店に洋服がピンクばっかりしかなくて、今は色々な色で色々可愛いのありますよね❤
    3120!??
    おっきいですねぇ!🤩
    お母さん大変でしたね💦

    お下がりが可哀想という気持ちになりますか?💧

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期ですね🤣一筋縄じゃ全然いきません💧💦

    3120でしたが、分娩台では意外とするりと出てきました🤣ギリギリまで耐えた陣痛の方が辛かったです👶

    お下がり全然かわいそうじゃないです❗️
    むしろ、買う予定ないのにかわいい服見つけたら買っちゃいそうってな感じです🤣

    • 8月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ですよね💦
    可愛くて仕方はないんですが、さすがに、イラッと来ちゃう時もあります💦😭

    またそれを味わうのかぁ…という不安もあります笑

    わかります!
    私も買いそうです😂
    お下がりしても結局は買っちゃいそうですけどね笑

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ね、心の声がたまに漏れてしまう時が、、、娘よすまんという気持ちに😂

    出す時はドュルンって感じで気持ちいいのに、陣痛だけは恐ろしいです😭💦

    お下がりしても買っちゃう確率、99.9%❤️

    • 8月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ですです😂😅

    私も陣痛だけですね、娘の時2日間くらいかかっちゃって💦😭
    分娩室はいって5分でした😂


    こればっかりは仕方ないですね🥰🤩

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うおー、私は恥ずいからで入院は1日多かったですか、本陣痛からは6時間くらいでした👶2日も耐えられない、、、お疲れ様です💧次はもっと短いといいですね😭

    結局は買っちゃうんですよね❤️

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずいではなく、破水です😱

    • 8月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    お互い、安産になりますように❤

    こんなに子供が近い歳のママ初めてで楽しかったです❤

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティライフ、楽しみましょ❤️

    • 8月2日
ちゃめ

娘が1月末生まれです☺️
検診などで、どこに行っても室温と外の温度差があって赤ちゃんの体温調節が難しい時期だったので、おくるみとして使う物は、薄手〜厚手のものを数枚持ってました!
大人用の大判のバスタオル、ガーゼタイプ、ブランケットも活用してました!

あと、抱っこ紐使うようになった頃もまだ肌寒かったりしたので、冬用の抱っこ紐カバーは重宝してました😌✨

  • いちご🍓

    いちご🍓

    薄手の物も買っていた方がいいんですね!
    真夏生まれの娘の時に厚手のものをなぜか購入していたので、1つはあるので、薄手の物を買うようにします!
    今のご時世外に少しお出かけするのも怖いですよね…
    となると…あまり洋服はたくさん買わない方がいいんでしょうか…
    お洋服は中の生地がモコモコのものを購入した方が良さそうですか?💦

    • 8月2日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    洋服は裏起毛の物や着ぐるみ的なモコモコしたのも、1〜2枚持っ出た方が安心かも知れないです!
    人混みには積極的に出掛けられないですが、お散歩とかは行くと思うので☺️
    着ぐるみ的なのは特に、赤ちゃんの時にしか着せられないので、家に居てもちょっと着せて写真撮ったりしてました😂

    • 8月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    なるほど!
    足りなければ買い足ししたらいいですね!

    • 8月2日