※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
ココロ・悩み

出産後に幻聴やうつ症状を経験した方、同じ経験のある方いますか?病院で孤立感を感じ、幻聴について相談したいです。

出産されたことある方などに質問です!!

産後3日などに突然幻聴を聞こえた🙋‍♀️
産後うつになったことがある🙋‍♀️

この2つどっちもどっちかなった事がある方いますか?

帝王切開にての出産からコロナにより面会禁止になりほとんど、人と話すことが減り看護師さんとぐらいしか話す機会もほとんどなく今日、突然幻聴?なのか分からないですが音楽??機械的な音がすると思って旦那に相談して録音、録画したのを送ったのですが…エアコンなどでは?とのことで幻聴なのかな?と思い少し看護師さんに相談してみようかなと思い同じような方がもし、居たら教えて欲しいです✋

コメント

おこのみやき

産後三日かは覚えてませんが、幻聴のようなものは産後二週間位聞こえてました。
泣いてないのに赤ちゃんの泣き声聞こえたり、寝入ろうとすると男の人の叫び声聞こえたり…😫
寝不足やマタニティーブルーズで不安定だったからかな~と今は思ってます。
また、産後すぐは感覚がいつもの倍鋭くなっていた気がします😓
ちなみに産後うつではなかったです。

• moe

moe

そうなんですね😓
    今日、ちょっと怖い!と思ったこともあってヒヤヒヤした事もあったのでそのせいもあるのかな??と今は、ちょっと思ってるのですが…
    やっぱ鋭くはなりますよね💧

• 8月1日
あいけんもも

長男のときに毎日悲しくて悲しくて病院で泣いてました。今考えると何も悲しいことはないんですけど。
旦那に早く来てよぉ…😭😭😭と仕事終わるくらいの時間に毎日電話してましたね!産後うつかな?と振り返ると思いますが、幻聴はなかったですね!

• moe

moe

そうなんですね🥺💦

今は、面会禁止なので会うことも出来ずここ数日毎日電話するようになりましたがただ辛く会えない寂しさが故に幻聴?と思えるような事があり産後うつなのかな?と思い始めてたのですが皆さんそれぞれ違うのでなんとも言えないですよね😭💦

• 8月2日