※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食のお皿の置き方について教えてください。ひっくり返されるのが嫌で手の届かないところに置いていますが、自分で食べる練習もしたいです。みなさんはどんなお皿をどう置いていますか?ありがとうございます。

離乳食の食べさせ方について教えてください😌

お皿は目の前に置いてますか?

うちはひっくり返されるのが嫌で手の届かないところに置いてます。
でもそろそろ自分で食べる練習もしなきゃなので、みなさんどんなお皿をどんな風に置いてるのかなぁと思いまして。
よかったら教えてください🥺

コメント

まぴこん

滑り止めのあるランチョンマットをひいて、割れないお皿をひたすら、これはまんまが乗ってるからもたないでいいよ。と言って刷り込みました。
うちも、最初はひっくり返しまくってましたが(だめ!まんまが落ちちゃう!とキレてましたw)、今では、「もういらない」のときに、たまーにひっくり返すぐらいです✨

  • ゆー

    ゆー

    ちゃんと言ったことが伝わったのですね🥺成長すごい⋯😌💕
    滑り止めランチョンマットを敷くの、いいですね✨

    • 8月2日
momo

つかみ食べ用のお皿は前に置いてます。
私がスプーンであげるものは手の届かないところへ!

息子がスプーンでやり始めてからは、シリコンのお皿のようなランチョンマットのようなものにお皿を置いてます☺︎
それならひっくり返されてもまだましなので😂

  • ゆー

    ゆー

    私もつかみ食べ用のお皿だけはちゃんと前に置いてあげたいなぁと思います🥺
    やっぱりランチョンマットあるといいですね✨

    • 8月2日
ririchan

私も目の前には出すけどひっくり返されないように皿を押さえながらが大変で色々探してたところ、こんな皿を見つけました❗️✨
これ、テーブルにくっつくのでひっくり返されなくなってとっても便利です❤️
スリーコインズで購入しました❗️

  • ゆー

    ゆー

    わざわざお写真まで!ありがとうございます🥺💕
    こういうの、あったらいいなぁって思ってたんですけど本当にあるなんて✨
    しかもスリーコインズなら近くにあるのでさっそく探しに行ってみます!!!

    • 8月2日
ぷーたん

私が食べさせる時は届かない場所に置いて自分で食べる時は底に吸盤がついてるやつ使ってます🙋‍♀️シリコンのマット引いてたんですけど洗うのめんどくて…吸盤の方がしっかりしてます✨

  • ゆー

    ゆー

    ちなみに吸盤付きのお皿はどこで変えますか?🥺

    • 8月2日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    私はベビザラスで買いました🙌サイズ違いのが3個セットで1300円ぐらいだったと思います😚

    • 8月3日
  • ゆー

    ゆー

    ベビザラスに売ってるんですね!
    ありがとうございます😊💕

    • 8月3日
はなみ

私も同じ事気になってました!
うちも手の届かない所に置いてます。最近手を伸ばしてくるので、その時は触らせてあげたりはします。つかみ食べの練習もたまにしますが、グチャ、ポイッで終わりです😂
回答になってないですが、目の前に置いた方が自分で食べる意欲が出てくるかな?と最近思ってた所でした😂

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり気になりますよね🥺!
    10ヵ月ですもんね!同じ事思う方がいらっしゃって安心しました✨
    うちもぐちゃ、ぽいです笑
    他の方の回答参考にして頑張りましょうね☺️💕

    • 8月2日