※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツキ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体調不良。旦那が飲みに行くことに不安。具合が悪くなった時の対処法を知りたいです。

妊娠9ヶ月です。
この時期、旦那さんが飲みにいったりしてた方いらっしゃいますか?
最近体調があまり良くなくて吐く事も多々あり。。
事前に飲みに行くと言われていたのですが、正直いつまた具合悪くなるか不安で不安で。
そういう時ってどうしたらいいですか?

コメント

予定日の1ヶ月前くらいまでいってました!

• ナツキ

ナツキ

意外とギリギリまでなんですね😞

• 8月1日
nori

飲み言ってるというより、仕事柄ほぼ毎日飲んで帰ってきます😂

そのままご主人にお伝えしてみては?

• ナツキ

ナツキ

仕事だと仕方ないですよね。。🥺

• 8月1日

9ヶ月の頃夫がゴルフによく行っていたのですが何かあったらすぐに帰ってきてもらってました💦
事前に何かあったときには‥とお二人で対応方法を決めておく方が良いと思います💦

• ナツキ

ナツキ

電話でてくれると思うので何かあったら電話しようと思ってます🥺
    ただ1人で家にいても不安がいっぱいなのです🥺

• 8月1日

退会ユーザー

そうですよね💦
    その気持ちを旦那さんに伝え行かないようにしてもらうことができるといいですね💦

• 8月1日
はち

何ヶ月とか関係なく、家に妊婦がいてこのご時世、特別な理由もなく飲みに行ってしまう事自体おかしいと思うので私だったらやめてもらいます😱

• ナツキ

ナツキ

そうですよね🤢このご時世の飲みは結構きついですよね、、

• 8月1日
Hk@vcv/

行ってました😅予定日前後ぐらいは
やめてよね笑ってぐらいでした☺️

そのまま具合良くないから
居てほしいと伝えてみます🤗

ママリ

37週からは行かないようにしてもらってました。一人目だと特にしてもらうこともないと思ったので💦
でもこのコロナのご時世で行くのはやめてもらいます😅それで感染してナツキさんも感染したら帝王切開になったり産んでも陰性になるまで赤ちゃん抱っこすらできなかったりいいことないです💦

• ナツキ

ナツキ

コロナが1番怖いし不安ですよね😭
    私も37週くらいからは行かないようにしてもらおうかなと思います。。ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月1日

妊娠後期になってからは一度もないです。
というか…何かあったら心配だから1人にしないで✋🏻と言ってあります(笑)

• ナツキ

ナツキ

やっぱりはっきりと言うのが1番ですね😂(笑)

• 8月2日
こころ

臨月はいるまでは飲みに行ってました💦
9ヶ月終わりくらいで接待があって、朝の4時帰りとかもありました😅

• ナツキ

ナツキ

その時1人だとなんだか不安じゃないですか?😂

• 8月2日
  • こころ

こころ

不安でしたね😅ぶちギレましたもん😅
    さすがに帰宅が4時はないんじゃない?って💦
    でも接待ならいつもそのくらいで😭
    仕事だから仕方ないし、臨月入ってからは家でも飲まない、仕事でも飲み事は断ってくれてたので☺️

• 8月3日
mizuki.k♪

どんな内容の飲み会なのかによりますが、基本は行かせないです。
何かある可能性があるのに飲みに行って車も運転できなければすぐに対応もできないなんてあります?
もうすぐパパになるんですよね?
今先を読んで行動できなかった、パパとして何が出来るんでしょうか。
パパ、もう自分だけで判断して自由に行動できていた時期は終わりましたよ。
次のステップにいかないと!