※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お金・保険

家計は食費を私が、その他は旦那が管理。食費は貯金やフリマで稼いでいます。他の専業主婦の方はどうしていますか?

専業主婦の妊婦さんに質問です。
家庭内のお金はどのようにわけてますか?
うちでは私が日々の食費を持ちそれ以外は全て旦那です。外食の際も旦那です。私が払うのは毎日のお野菜だったり肉だったり…
日々の食費は昔の貯金を切り崩したり、フリマアプリを利用したりして稼いでいます。
専業主婦の皆さんどのようにしているのか教えてください

コメント

野口さんさん

全て旦那のお金で貯金には触れずです(^^;;

たまにフリマの売り上げで
自分の買ったり、サプライズ用で
置いてます(^^;;

  • ぷりん

    ぷりん

    お小遣い貰ってる感じですか?
    それとも全て奥様が管理ですか?

    • 7月1日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    お小遣いは特に貰ってませんが、
    欲しいものがある時は伝えて
    生活費?から買ってます(^^;;

    元々私が浪費家だった為、
    旦那任せにしてましたが、家計簿つけ始めて
    管理ができるようになり、このような
    システムになりました!

    • 7月1日
はる

週数同じですね(^^)/

我が家はすべて旦那の給料でやっています。
かなりカツカツですが...(;_;)

ベビー用品揃えたりして足らない時は
私の独身時代の貯金から少し出したり
メルカリで中古品を買ったりしていますが
基本的には家賃、食費、光熱費など
すべて旦那のお給料です( *´꒳`* )

  • ぷりん

    ぷりん

    初めて同じ週数の方に会いました>_<♡♡

    やっぱり皆さん旦那さんがだしてくれますよね…うちはケチだからだしてくれません

    • 7月1日
  • はる

    はる

    予定日いつですか?🤗
    私は9月3日です🙆💕

    専業主婦で収入がないなら
    貯金はいつか底を尽きるはずだし
    なにかあったときのために
    手をつけたくないですよね😞💦

    旦那さんが、出すの嫌だって言ってるんですか?

    • 7月1日
  • ぷりん

    ぷりん

    予定日は9月8日です>_<‼︎
    近いですね。゚( ;゚³゚)゚。♡♡
    お腹張りませんか??


    旦那の支払いが多くてローンが終わるまでは出せないと言われていますが毎週のように外食いったり温泉いったりしています(T_T)たいした趣味もない人なので多めにみてますが貯金は貯めておきたいですよね>_<

    • 7月1日
  • はる

    はる

    近いですね( *´꒳`* )♡
    お腹の張りっていうものが
    イマイチわからなくて...(^ω^;)
    でも先生いわく張らない体質みたいです🤗
    よく張るんですか?( ´・ω・`)

    出せないじゃねーよ!ってなりますよね。笑
    外食や温泉は今しかゆっくりと
    2人では行けないだろうけど
    それを控えて、食費出してほしいとこですね😞
    月に3~4万円くらいはいきませんか?😭

    • 7月1日
ハナ

結婚した時から旦那の通帳と印鑑、カードは預かってるので、
全て私が管理し払っています。
唯一、カード1枚だけ持たせて、たまに、おつかい頼んだりガソリン用に持たせてます。
旦那の休日に、私が預かってる生活費用のカードで服とか必要なものを一緒に買いにいく…って感じで、こっそり
へそくり貯めてます(^^;)))

  • ぷりん

    ぷりん

    それが理想ですよね>_<
    私も管理できたらどんだけ楽なのかなって思います。。

    • 7月1日
夏姫

全部主人の管理です!
月に幾らかのおこづかいと食費を頂いて
あとは基本主人任せです (笑)

働ける様になったら働いて主人になにかして上げたいくらいです

  • ぷりん

    ぷりん

    そおなんですね…
    私も大抵だしてもらってるのですがマイナスがある分
    お返ししてあげたい気持ちが全くないですね>_<

    • 7月1日
deleted user

お給料全部預かっています。
ローンや光熱費、食費日用品など基本毎月かかるものを出しています。
余った分は私のお小遣いになります^ ^

家具家電など大きい買い物や普段買わないようなものの支出、冠婚葬祭、外食、レジャー費は夫持ちです☺︎

まつ毛君のママ

決まった生活費もらって、残りは夫のお小遣い&貯金です。多分貯金なんてしてないでしょうが…😓

旅行や帰省などの大きな出費は夫の微妙な貯金から出してもらいますが、基本外食も私の買いたい物も生活費からなのでジワジワ生活費のUPを要求してこっそり別貯金してますw

共働き時代の金銭感覚のまま呑みに行くので、なかなか給料丸ごと渡してくれません(>_<)

ロペうさぎ

うちは旦那のお給料だけでやりくりしてます。3月末まで私はパートだったので私の口座は子供が生まれたらの教育費に当てようとずっと貯金に回してました。とはいえ、カードで買ったものは私の口座から落ちてしまっていたので完全な貯金ではなかったです。

m.

全部自分が管理してます!
旦那は貯金出来ない人なので
付き合ってる頃からずっと私が管理してて
お小遣い制です!

ひまわりさん

すべて旦那が払っていて、私はお小遣いをもらってます!!