※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさん
妊娠・出産

生後半年の息子がいて、病気のため断乳を考えています。母乳を減らす薬を飲むべきか、痛みを我慢して断乳するべきか、どちらがいいでしょうか?薬での断乳期間も知りたいです。

断乳について
生後半年の息子がいますが、私が病気のため薬をのまなくてはならなくなり完母からの断乳をしなければならなくなりました。
そこで質問なんですが
母乳を減らす薬を飲んで断乳するのがいいのか
そのまま痛いの我慢して耐えて断乳するのがいいのか
どっちがいいんでしょうか?
またくすりだとどれくらいで断乳できますか?

断乳ついて詳しいかたいましたら
教えてくださいますようお願いいたします。

コメント

2歳0歳姉妹ママ

私は5ヶ月の時に今の妊娠が発覚し、完母から完ミに移行させました。
私の場合は、薬は使わず徐々に断乳させていきました!
と言うか薬の存在自体知りませんでした( ˟_˟ )
一気に断乳させるのではないので、張ってきて痛くなったらその時だけおっぱい飲ませて、他はミルクという形でしていったら、徐々に張らなくなり特に何の問題もなく断乳出来ましたよ!

• まあさん

まあさん

そうなんですか👀!やっぱりいきなりは無理ですかね…今寝るときおっぱいないとねないんで常に加えてるかんじなんですよね💧徐々にが難しいかんじなんですけどやっぱ徐々にが痛くないんだ…。
    それなら早く始めなきゃですね😂

• 7月1日