※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について相談です。SサイズからMサイズに変えた方がいいでしょうか?

哺乳瓶の乳首について教えて下さい!!
今、生後1ヶ月で今月に2ヶ月になるのですがピジョンのSサイズの乳首を使ってます。新生児時期はむせやすく、クロスカットの乳首からピジョンのSサイズにしたのですが飲むのに30分~40分かかってしまいます。ピジョンのHPには100mlで10分で飲み終わるとありましたが、むせたり苦しくなったらゲップをさせたりもしているからなのか絶対10分~15分では飲み終わらないです。たまたま今日哺乳瓶付属のMサイズの乳首で飲ませたら120mlを10分位で飲み終わりました。これは、Mサイズに切り替えた方がいいと思いますか?Mサイズは4ヶ月頃~と書いてあったので質問させて頂きました。

コメント

ママ

ズボラなので私なら早く飲み終わって欲しいので変えちゃいます!
30分とかかかると赤ちゃん的にも疲れちゃいますしね💦
しっかりげっぷとか出すようにしてあげたり、げっぷが出なくてもしばらく抱っこしてあげるとかすればいいかなー?と思います😊

たか

哺乳瓶をきつく閉めていないのにそんなに時間がかかるなら、私ならサイズアップします。私は20分でも長いと感じます、、
むせたり、溺れたり、吐き戻しが大量でなければいいと思います!