※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

隣の車がうちの家の敷地にバックで入ってきて切り返して自分の家の駐車…

隣の車がうちの家の敷地にバックで入ってきて切り返して自分の家の駐車場に駐車します。以前この内容でママリで相談させていただき、何か遮る物を置いたらいいとのアドバイスを貰って横3mくらいのアイアンフェンスを立てました。
しかし、先日そのフェンスも半分くらいぐにゃぐにゃになぎ倒されました。謝罪も無しです。
旦那がさすがに怒って警察を呼んで被害届を出しましたが、コープや宅配便かもしれないし隣とは限らないから参考受理だけで捜査はできないと言われました。まさか破壊されると思わなかったので録画はしていません。泣き寝入りです。うちの敷地は子供が花の種を植えたりしているのにお構いなしに車で入ってきます。隣の家族も小さい子供がいるのにあり得ません。昼か夜かも分からないのですが、とりあえず防犯でガーデンライトを光の強いものに変えて6個設置しました。他に何かできる対策はありますか?

コメント

ママリ

防犯カメラでナンバー特定して警察に相談したらどーでしょう??

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!それも考えたのですが、お互い持ち家で子供達もゆくゆくは同じ小学校なので後がギクシャクするのが怖いので踏みとどまっていました。警察が捜査してくれると「まさか隣だったのか」って出来ますが、うちが仕掛けると「そこまでやらんでもいいのに」って思われそうで💦でもやっぱりそれしかありませんよね、ありがとうございます✨

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

んー正直そんな方と仲良くしないし、悪いことは悪い。
    人間として関わる必要ないですし、私なら徹底的にやります

• 8月1日
  • みかん

みかん

そうなんです。本当は子供同士仲良くなってもらいたくないですけど、こればっかりは分かりませんからね💦
    徹底的にやってスカッとしたいです😂もう一度しっかりしたフェンスを建ててカメラを仕掛けて次は物損で突き出そうかって旦那と話してます。

• 8月1日
ゆーちぃ

我が家も隣の住人に車で不法侵入されます。
子供が庭に出ていようが、こっちが見ててもお構いなしで、それに対しての一言も会釈も一度も無かったです😤
置いていたカラーコーンもわざとぶつけて壊したり、防止用の私物も勝手に動かされたりしました💦
旦那がキレてカラーコーンを動かせないように杭でコーンを固定しました🤣
我が家は間口が狭くなってしまいましたが、侵入防止の為なので今は我慢してます😂いずれは電動ポール付けたいな…って私は思ってます✨
あと防犯カメラとセンサーライトついてます😊

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!同じような被害に遭われているのですね😭分かります。うちも最初わざとじゃないの?って思いました。
    何でわざわざ隣のためにこんなにお金と空間使わなきゃいけないのって腹立ちますよね…。やっぱり防犯カメラ必須ですね💦次は付けて警察に相談しようと思います😔

• 8月1日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

本当にこんな隣人のためにお金を使いたくないですが、今まで好き放題されたので我慢の限界です😤
    おまけに常に車の頭が道路に出てます💦近所迷惑な事にも気付いてない様なので痛い目見てもらわないとって感じですね😑
    防犯カメラは必須です😊証拠がないと警察は動いてくれないですから💦

• 8月1日
  • みかん

みかん

確かにうちも我慢の限界です😔こんなに対策しても懲りずに強行突破してくる人ってどういう思考してるんですかね😭車の頭が出てるの分かります。うちの前は私道なんですが私道なら何してもいいって思ってるのか隣も自分の家の延長線みたいな使い方してます…。
    カメラを仕掛けておとり捜査みたいにわざと破壊させて警察に動いてもらうのもありですね。

• 8月2日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

我が家も私道なんですよね💦酷い時は前輪まで出てますし、どんな神経してんの⁈って感じです😑
    ゴミ屋敷だし、駐車問題以外にも一家揃って非常識なので会っても挨拶やめました。
    旦那に牽制してもらうことも考えましたが、通用するとは思えないので我が家は今はこの方法でやってますが、まだ対策が必要そうです😭

• 8月2日
  • みかん

みかん

ぶつけられても、ぶつけた方が悪いって言えますもんね💦なんでこんな理不尽な人達が生きやすい時代なんでしょうね😭
    うちは昨日とりあえずiPhoneに監視カメラのアプリを入れて家の中から撮影始めました。運転荒いしスピード出すしすぐにまた何かぶつけられそうです。痛い出費ですがうちもこれ以上隣の事を考えたくないので敷地の前にきちんとした頑丈なフェンスを検討しています。お互い頑張りましょう😭

• 8月3日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

監視カメラのアプリあるんですね😊私もiPhoneなので探してみます!
    うちは車が止まってない時にまた侵入されてました😤コーンに真新しい傷が付いていて、ズレた跡も残っていて、防犯カメラにもバッチリ写ってました😅
    回答にコーンにコンクリを詰める動画を見た!とあったので旦那がコンクリ詰めるのに乗り気になってます🤣❤️
    お互いストレスなく過ごしたいですね✨頑張りましょう😢💕

• 8月4日
  • みかん

みかん

うちはAlfred Cameraというアプリを入れました。無料でも良く撮れているのですが、監視カメラより安くて家に穴もあけなくていいから有料に課金しようと思います😀
    コーンにコンクリートいいですね😂うちは最初可愛い車止めの石を一列に置こうかって話していたのですが、3mくらいの場所をランダムに入られるので、フェンスを業者に頼んだ方が安くできそうなのでそうする予定です。そこそこのやつ建てて破壊されたら今度こそ証拠おさえて被害届出します!色々教えてくださりありがとうございます😊✨

• 8月5日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

教えていただきありがとうございます😊見てみますね!
    旦那はあまり隣人の為だけにお金を掛けたくないタイプで、ポールには消極的なので説得しなくては😂💦
    少しずつ被害を減らさないとですね!お互い頑張って隣人に勝ちましょうね🤣❤️✨

• 8月7日
  • みかん

みかん

窓際に設置したら一度だけ暑さでiPhoneが落ちたのですが風通しを良くしたら問題なく使えました。
    旦那様の気持ち凄く分かります😭ポールを建てるとなると外観も変わるし費用も相当ですもんね。うちは怒りの冷めないうちに思い切って見積もりを業者に頼みました😔本心は宝くじでも当てて引越したい気持ちですが地道に戦うしかありません😂お互い頑張りましょう😭沢山教えてくださりありがとうございます!

• 8月9日
ニサ

フェンスぐちゃぐちゃの話は隣さんは知っているのですか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!隣の方とは挨拶程度で面識は殆どありません。
    運転していたら絶対気付くくらいにフェンスがぐにゃぐにゃになっていました。床にほぼペターンって感じです。いつも敷地に入ってくるのは旦那さんが運転している車で建物ギリギリまで入ってきます。

• 8月1日
  • ニサ

ニサ

絶対防犯カメラつけたほうがいいですよ!!今時カメラついててもおかしくないですし!仮になにかお隣さんから言われたら防犯面とフェンスぐちゃぐちゃになった事があって被害届だしてるんですよ!って一度圧かけといたほうがいいと思います!

• 8月1日
  • みかん

みかん

多分隣は敷地に入っていることをうちが知らないと思っていると思います。
    やっぱり防犯カメラですね。怒りがおさまらないうちに今防犯カメラをネットで調べていました。確かに、圧かけたほうがいいかもしれません
    うちがあとに入って、引越の挨拶に行った時に「もううちの子がそちらの庭で遊べないのね」って言われてかなり非常識な方なのであまり刺激したくないのですが頑張ります💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

アイアンフェンスって結構しっかりしたものですか?それとも棒の細身のもの?
常習でいつも切り返しているならいつもの感覚で気づかずやって壊したんですかね?それとも故意になのか。
しっかりしたアイアンフェンスなら車の方にも傷付きそうですけど。

フェンスよりかはぶつかってもより障害物になりやすい大きめの鉢を植物植えて3.4個置いとくとかの方がいいかもしれません。
それかチェーンポール立てるか、ちゃんとしたやつ。
当たったり倒したら音するくらいのものがよさそうですよね。
防犯カメラつけてもいいでしょうね。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!細い棒のものですが背丈も腰くらいある結構しっかりしたやつです。
    つけて半年以上経つので気付かなかったは考えにくいです。
    先々月も1回、はしっこのほうを斜めにされて上についていた飾りが2つ取れたのですがその時は我慢しました。今回は修繕不可です。
    チェーンポールのチェーン無しみたいなガーデンライトを今日つけました。チェーンで繋いだほうが良かったかもしれませんね。
    植木鉢は前に質問した時にもアドバイスいただいたのですが轢かれたらかわいそうかなって思ってフェンスにしました。重い土をいっぱい入れたプランターとかのほうがいいかもしれませんね。やっぱり防犯カメラ必須ですね!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重い土をいっぱい入れたプランターはいいと思いますよ。
    ガーデンライトと併用して置いてもいいかもしれませんね。

• 8月1日
  • みかん

みかん

プランターなら車止めの代わりにもなるし簡単でいいですね。でもプランターをごっそりひっくり返されたら心が折れそうです😂ガーデンライトは昨日パワーアップしてうちの敷地アピールを強めてきました😭

• 8月2日
ほのゆりか

板に釘を出して置いて置くしかないですね

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!それうちの旦那も言ってました😂もうそれくらいして報復したいです…。むしろ人に迷惑をかけて飄々としている時点でおかしいですよね。なぜ向こうは何も損害無しでうちばっかり色々対策しなくてはいけないのか😭

• 8月2日