※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊活

1歳2ヶ月の子供を育てている女性が、2人目を欲しいと考えて妊活を始めたいと思っています。生理後に痛みや異常なおりものがあり、妊娠超初期症状について質問しています。排卵日を把握して妊活するべきか迷っています。

こんばんは!

現在1歳2ヶ月の子を育てています
2歳差で二人目が欲しいので
そろそろ本格的に妊活を
はじめようかなと考えてます

先月の24日あたりに生理が終わり
そのあとに2回仲良しをしました

おなかがいつもより違和感というか
少し痛みを感じておりものも通常より
どろっとしていて量が多いです
(汚い話ですいません💦)

さっきはおりものに血が少し混じっていました

整理不順なので排卵日なども把握できていなくて
1人目の時も特にアプリをとったりとかもなく
何度かの仲良しして妊娠しました

妊娠超初期症状で思い込みもよくあるって
かいてたのでまだ症状が出るには早いのかな?
とも思いますが、妊娠初期症状ってどんな感じでしたっけ?🙄

二人目不妊とかもよくある話ってききますし
やっぱりきちんと排卵日など把握して妊活した方がいいですよね、、

質問がまとまってなくてすいません。
いろんな意見お待ちしてます^_^

コメント

ままり

先月24日いうことは、現在は生理が終わって1週間くらいですか??
それなら、ちょうど排卵日あたりかもしれないです!どろっとしたおりものも、排卵前ののびおりかもしれないです。出血は、排卵出血の可能性あります!
生理周期が28日以内でかなり短い方は生理終わってすぐ排卵日になりますが、不順であれば特定が難しいですね💦

  • しあ

    しあ


    はい!今で1週間ちょっとです!ありがとうございます😊
    アプリとって排卵日調べてみます♪

    • 8月1日
もんしん

私は基礎体温は2人とも毎回計ってタイミングとってました!
私の予想ですが、どろっとしたおりものは排卵前かと思います。
このタイミングでやるといいと思います。
体温的には低温で排卵したら高温期、妊娠するとずっと体温高かったです。
その後のびおりになります。
体質にもよると思いますが、おかげさまで2人ともすぐ授かりました。

  • しあ

    しあ


    ありがとうございます😊
    排卵前のおりものの可能性があるんですね。
    2歳差希望なので本格的に妊活頑張ります!

    • 8月1日
  • もんしん

    もんしん

    おりものの観察すごいですよ、産後も変わらずです(笑)
    早く👶きてくれるといいですね!

    • 8月1日
  • しあ

    しあ

    もんしんさんも2歳差のお子さんなんですね✨もう一度産むとなったらまたこわいです😩笑
    ありがとうございます🥺💕

    • 8月1日
ぽんちゃん

うちは2歳差を狙ってましたが実際は1歳半でした😂💦
私の場合は産後の生理が2回来て,2回目の生理終わってそれから仲良ししたんですけどその時のおりものがすごくどろっしてて,仲良しの時もすごく濡れてて😂💦
で,その後妊娠しました✨

  • しあ

    しあ


    実際は学年は2学年差だけど1歳半しか年齢は変わらないってことですか?😳
    私は産後すぐ痛くて濡れもしなかったです💦今やっと産後1年ちょっとですが産前と比べたら全然濡れなくなりました😅笑

    • 8月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そぉですね!
    あたしは逆にめちゃくちゃ濡れるようになって😂💦

    • 8月2日