※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマルママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がやんちゃで、叱るときに逆らわれてイライラしています。トイトレも難航し、怒り過ぎて後悔しています。イライラを解消する方法やバイトについて相談したいです。注意する方法も知りたいです。

2歳8ヶ月のやんちゃ息子を持つママです。最近息子は私と真逆のことをよく言うのですが息子がやっちゃいけないことをして叱ってるときに全く真逆のことを言ってくるとかなりイラつきます。
そういう時期だとはわかっていてもイライラしてしまいます。
トイトレも今やってる真っ最中で今月引っ越してしまったせいもあるのですが前の家ではやっと自分でおしっこと言えるようになったのにまた始めに戻ってしまいそれもまたイラッとしてしまいます。
私も怒りすぎなのは分かっているので息子を怒りすぎてしまった時や手が出てしまって息子が泣いてしまったときはかなりあとで落ち込みます。
皆さんはどうやってイライラなど解消してますか?

また少し息子と離れた方がいいと思いバイトをしようかと求職活動中です。

また注意するときはどのようにしてるか聞きたいです(><)
長い文読んでいただきありがとうございますm(__)m

コメント

ちっぴぃ!

同じ月齢です、プラス8ヶ月の赤ちゃんもいます。わたしも毎日ずっとずっと怒ってます。今も『今日も怒りすぎたなー』と反省していました。いっちょまえに話が出来るようになって来て、助かることもあるけど、生意気なことも言うし、腹立つこともたくさんありますよね〜!
わたしは、なるべく外に出かけるようにしています。お互いの気を紛らわせるために…。でも、家にいる時はやはりガミガミ言ってますよ。
何のアドバイスも出来なくてすみません、ただの共感になってしまいました。

• マンマルママ

マンマルママ

回答ありがとうございます!☺
    そうなんですよね(^_^;)話が少しずつ出来るようになってラクはラクなんですけどね〜
    ちっぴぃ!さんはしたのお子さんもいるからさらにストレスたまっちゃいますよね(><)
    私もなるべく外に出るようにしてるのですが雨の日が続くと地獄です(笑)
    でも同じ状況の方がいて心強いです☆お互い頑張りましょう♪

• 7月1日