※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

不妊治療を休止し、黄体機能が弱いためホルモン治療を受けたい。近くの産婦人科でも治療してくれるか相談したい。

質問お願いします^^

今不妊治療を、お休みして6か月になります。
主人ともこの6ヵ月の間のんびりして、色々考えて…
タイミング治療だけで、進めようとなりました。(2月に不妊治療をお休みしてすぐに授かりましたが…流産という結果になりました)
若くもないし、時間もないのですがもう高度治療はやめて、2人だけの人生もありだねって話し合いもしました

質問は、黄体機能が少し弱いので、ホルモン治療やお薬だけもらう事は、可能なのですか?
今までの病院は、待ちが4時間〜6時間で…泣😢

近くの産婦人科でも、事情などを話したらお薬や注射だけでも
治療してくれますか?

質問ばかりで、すみません
よろしくお願いします

コメント

R4

高度治療を望まないなら、どこの産婦人科でも、ある程度の薬や注射(クロミッド、レトロゾール、hcg等)はしてもらえますよ🌟

待ち時間長いのはキツいですよね💦

私も3年間不妊治療して人工授精もしましたが授かれず、、、
服薬と卵胞チェック、排卵誘発剤注射のみのタイミング法にステップダウンしてのんびりしてたら半年後に今の娘を授かる事が出来ましたよ😊

• ぽぽ

ぽぽ

初めまして😌コメントありがとうございます。本当ですか?近くに産婦人科があるので、そこなら待ちもないしいいかな?って思ってるんです💧毎回短くて3時間で、処置が入ると6時間くらい待ちます😢そのストレスもあったりで、そこに戻るのが嫌だなーって思ったりもするんです💧kaaaaahoさん凄いですね❤️よかったです😌❤️
    私も、人工授精もしましたが駄目でした。高度治療はお金にも余裕がないですし…諦めてます
    私もkaaaaahoさんのようにコウノトリが飛んでくる事を祈って頑張ります❤️ありがとうございました

• 8月2日
  • R4

R4

不妊治療の初歩適当な事ならやってますよ😁

不妊治療って高度になればなるほど、お金も時間もストレスもかかりますよね😭

治療の為に仕事も満足に出来なかったりしますしね、、、

3時間待ちってかなりですよね💦予約とかは出来ないのでしょうか??💧

1度質問内容をご近所の産婦人科で、先生に説明したら良いと思います。
    高度治療は望まず、服薬のみので行きたいと😊

私の友人で7年間、高度治療して、服薬のみでのんびり妊活も多少頭に入れながら生活していて、
    結婚14年目、43歳で授かった人もいますよ💕

• 8月2日