※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インフィニティ23
産婦人科・小児科

不正出血が続いたことがある方いらっしゃいますか?3月に妊娠検査薬で蒸…

不正出血が続いたことがある方いらっしゃいますか??
3月に妊娠検査薬で蒸発線みたいなうっすら陽性反応が2回続けてありました。今まで蒸発線など出たことなかったので1、2週間様子を見てもう1回検査薬したところ反応はありませんでした。もしかしたら化学流産だった可能性も考えられます。その後から生理周期が乱れGW中に生理がきて終わったと思ったら2週間後にまた生理がきて、6月は周期通りではないですが、生理がありました。それから少量の不正出血が毎日続いていたので、病院へ行き、子宮がん検診、エコーをしましたが、特に異常は見られずただ、卵巣が少し腫れてるというだけでした。何が原因で不正出血が起こっているのかも不明で経過観察になり、今に至ります。
ストレスなのか、ホルモンバランスが悪いのか自分でもよくわかりません。ただ、仕事が忙しいのもあってストレスから来てるのかな?とも思いますが、同じような経験ある方いたら教えてください。

コメント