※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が癇癪や泣きが多くて育てづらい。これから改善されるか心配。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の娘について相談があります(><)

①機嫌が悪いと、自分で自分の髪の毛を引っ張ってむしったり、叩いたりします。キィーと怒って頻繁にするので、癇癪なのかな?と思っています。

②何で泣いてるのかよく分からない泣きが多いです。よく寝たのにギャン泣きで起きてきたり、離乳食の途中でいきなり仰け反ってギャン泣きしたり。一旦抱っこで落ち着くんですけど下ろすとまたギャン泣き…オムツもろくに替えられないです。

自我が出てきたのか、なんか育てづらいなぁと思うことが増えてきました💦低月齢の時は、お人形さんみたいに大人しくて泣かなずに手がかかりませんでした。

①②も、これからマシになっていきますよね?😭
あまり娘ともコミュニケーションが取れてる感じもしないので、情緒面の発達も心配です。同じような経験された方いらっしゃいますか😭

コメント

まーみー

①まだ言葉で怒りを表現できないから行動で…という感じですね。
②息子もよくあります😅これも同じくまだ感情を言葉にできないことが関係してると思います。

どちらも普通ですし、今後もっと大きくなってくればマシになりますよ😊