※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

私には年子の姉がいます。現在わたしは21歳で姉は22歳です。わたしは18…

私には年子の姉がいます。現在わたしは21歳で姉は22歳です。
わたしは18で結婚19で上の子を出産しました。
相手は同い年でデキ婚です。
今わたしは専業主婦で新築アパートに住んで3年目になります。
今年姉は結婚し義理実家で敷地内同居をしてます。義理実家も優しくて家賃はおかねかからず食材もたくさん持ってきてもらえるそうです。かかるのといったら光熱費くらいなんだそうです。
来年第一子を出産します。共働きです。
私たち夫婦は計画性もなくデキ婚し普通に暮らしてるんですがふとお姉ちゃんは貯金もたくさんできてこれから生まれてくる子供も裕福に暮らすんだろな〜って思うことがあります。
今わたしたちはマイホームを建築中です。
姉夫婦はアパート代とかもか買ってないので家を買うときはお金がすごく溜まってるんだろうなと思います。
嫉妬とかではないけど子供のことを考えたらとても申し訳ない気持ちになります😭同じいとこでもとてもいい暮らしをしてるんだろうとか思うと😭
姉はわたしの娘と息子のことを生まれる前からとても楽しみにしてくれていて今もとても可愛がってくれてます上の子の時は立会もしてくれました😭わたしもとても生まれてくる姪っ子か甥っ子を楽しみにしてます。
でも子供のことを考えるととても複雑な気持ちになりますもちろん計画性もなくデキ婚をした私たちが悪いんですが😭子供がおっきくなったら私も働くつもりですが😭
どなたかお優しい方励ましのコメント下さい📝

コメント

mama

うちは逆パターンです😅
モヤモヤしますよね〜

けど、お金があるからって必ずしも子供が幸せになるとは限らないので子供が幸せだって思えるように毎日尽くしています😊

• sun

sun

お金がある方ってことですか?🥰
    それはそうですよね愛情ですよね( ; ; )

• 8月1日
  • mama

mama

いや、うちも同じく無いです
    妹がお金持ってます😭

• 8月1日
☆まめお☆

良い暮らしかどうかは、金銭価値の理解できる大人たちの勝手な物差し判断だと思いますよ😊

もしかしたらお姉さんのお子さんは、共働きを嫌がってsunさんのように家にいてくれるママを羨ましがるかもしれませんよ💦
お金があればお子さんが幸せとも限りません!

うちは、主人の実家が裕福でお姉さんに似たような生活をしていますが、当の主人は裕福だと思ったこともなければ誰かと比較したこともないと言っています😊
むしろ、私と結婚して色々世間を知りました笑
唯一、主人から守って欲しいと言われたのは、子どもの保育園は地元に通わせる!これだけです。
理由は、裕福ゆえに共働きで主人自身が学区外の保育園に通ったため入学した時に辛かったとのことです😢

なので確かにお金は幸せをもたらしてくれるかもしれませんが、案外子どもは関係ないですよ😂
いとこ同士で持ってるオモチャやお洋服など比較するのは大人だけです!
これで、お姉さんが『こんなの使ってるのー?』とかバカにするような人なら問題ですけどね😭

チョコパフェ

お金あるから幸せってことはないですよ!
もちろんあるに越したことはないですがね😊
私は息子が幸せって思ってくれればOKな考えです😊
我が家も共働きで私自身、正社員フルタイムで毎日ヘトヘトです。
でも息子が居るから何でも頑張れます💕
仕事で大変な事や嫌な事あってもスマホで息子の写真や動画みてよし、ママ頑張るよって励みになります😊
話はそれましたが、お金が全てではないです(^^)
時にはお金で人はいくらでも変わりますよ?
いい方に変わる方もいれば悪い考えをする人も居ます!

お金=幸せではないですよ❤️お金があればより幸せを作ることが出来る、かなと私は思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

私も姉がいるのでなにかと比べてしまう気持ち理解できます。でき婚に対して悪いイメージをもたれたりするからこそ本人達も何か後ろめたくなるなかなぁと思います😢
ですが、そんなの偏見です。
結婚した後に子供を産んだ人たちが必ず幸せになってるわけではないし人それぞれです。 私もでき婚ですが誰よりも幸せな自信があります🥰
それに子どもがいたからそのおかげで私たち夫婦は幸せになれたんだ、、とさえ思います☺️
周りと比べる必要はありませんよ😊