※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama☆
妊娠・出産

妊娠中に出血が続いて不安。病院で確認したけれど、出血は止まっていると言われる。しかし、また出血があり、心配。明日も検査する予定。大丈夫でしょうか?

出血について。。。いま12週の4ヶ月です。約10年ぶりの妊婦なのですが、出血したことがなく、こんかいの妊娠は出血が、つづいています。

まず今週月曜に仕事中に出血。出産する病院に行くには大きな病院なのでじかんがかかり、見てもらうにも、時間かかるため、もよりの掛かり付け産婦人科にいき、内診をしてもらったのですが、出血は、止まってると言われ、赤ちゃんも、いまのところ異常ないし元気そうだよーって聞いて安心しましたが、夜また出血。

翌日仕事休みをもらい、出産する病院にいきました。また内診のときになると出血した形跡がわからないくらい出し、おりものが少しピンク位だと言われ、赤ちゃんも動いてました。

水曜だけ、ピンクのおりもので終わりましたが、木曜も鮮血で出血してて。。。
今日(金曜)は、元々休みなので安静に過ごしてましたが、鮮血で出血したり、完全に止まったり、トイレに行くのが怖いです。

明日も、仕事でしたが、休みをもらい午前中もよりの産婦人科で念のため見てもらってきます。

こんなに出血してて大丈夫なんでしょうか?すごく不安で怖いんです。なのに、病院に行くと、止まって信じてもらえてるのかさえ不安ないいかたされました。
なんなら、拭いた生理くらいの出血とおりものシート見せたいくらいです。

こんなんで、大丈夫なんでしょうか?

コメント

ふう

出血不安ですよね(>人<;)
私も一人目のとき何度も少量ですが出血があり、そのたびに病院に行ってました。
いまいち原因もわからず不安でした。
でも病院に行って元気にしてくれている赤ちゃん見ると安心してしますよね☆

でも今回は大丈夫かなと思わず、病院に行くのが一番だと思います☆

• 4mama☆

4mama☆

返信遅くなりました❗

出血ってダケで、かなり不安になりますよね!あたしなんか、いままで、そんなことがなかったぶん、今回の赤ちゃんもう、ダメなんじゃないかと思ってしまって。。。
    すごく考えてしまうのもストレスになってるのかもしれません。。。

原因もわからないから、なおさらですよね。
    明後日火曜は検診予約の日なので、赤ちゃん無事育ってたら、うれしいのですが。。。

• 7月3日
かおりんtk

出血、不安だし、心配になりますよね💦

私は4人とも出血がありましたが、今回の子は安定期に入ってからの出血が続きました。

赤ちゃんは元気でしたが、しばらく続き、後期に入ってからはとまりました。

ストレスもあると聞きました。
安静にできる時は横になって休んで下さいね🍀

• 4mama☆

4mama☆

私も、結局月曜から、土曜まで出血してました( ̄▽ ̄;)
    なんなんでしょう。。。
    そして今検診で、病院来てます☺

おさまってから、一回も出なかったですか??
    赤ちゃんは無事だったときいて安心しました。

• 7月5日
  • かおりんtk

かおりんtk

私も出血しては受診するんですが、特に問題なしで…😅

なぜか妊娠後期に入ってから落ち着きました‼️

• 7月5日