※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaa
妊娠・出産

24w5dです。最近1日1日体重がすごい変化です。ちなみに昨日と今日で1キロ増です、、、もう戻らないかな、、

24w5dです。
最近1日1日体重がすごい変化です。
ちなみに昨日と今日で1キロ増です、、、
もう戻らないかな、、

コメント

Mmama☆

わかります(;_;)
私も毎日体重計にのって落ちたりしてます。。
夜と翌日の朝だと1キロ変わります💦
寝てるだけなのに。。

• maimaa

maimaa

コメントありがとうございます(^ ^)❤️
    そうです‼️‼️😂ほんとそんな感じです(´・_・`)
    今はまだ、働いていますが、これで仕事退職後はどうなることやら、、

• 7月1日
ほのぼの

ご妊娠おめでとうございます!
私も体重増加に毎日頭を悩ませていました。
そもそも妊娠してすぐに、5kgも太ってしまって^^;理由は悪阻で食べられる時に好きなだけと言われたのを鵜呑みにして・・・の結果でした(笑)
結果的に18kg太ってしまいましたが、途中から食事をタンパク質中心にし、仕事をしていたので帰りに1駅前で下車し30分ウォーキング。
炭水化物は取らなくても赤ちゃんは大きくなるから!と言われたけど、炭水化物が好きでダメと言われると余計にストレスで(^^;
なので、夜はなしで昼間はOKにしてました♪

どっちにしても、一定までは皆増量するので1日1日の増量より結果を見た方が良いですよ♪
臨月に入ったら何故か増量していきます(笑)
毎回、検診が怖かったです(^^;
検診が終わった日だけはご褒美dayで好きなものを食べてました(笑)
そんな私ですが、超安産で鈍い陣痛から7時間で出産しました♪
ウォーキングで筋肉をつけていたのは良かったかな?と思います(ˊᗜˋ)

頑張ってください♡

• maimaa

maimaa

コメントありがとうございます❤️

わたしも妊娠前は38キロだったので、太りなさいと言われていましたが、、自分で見たこともない体重をみて、恐怖を感じてきました😟

わたしも時間のある日はウォーキングしたり、買い物は徒歩だったりしてますし、たち仕事なんですが、、

食事も気をつけてみます😟
    もしかしたら、便秘もあるかも、、

• 7月1日
  • ほのぼの

ほのぼの

ほんと、見たことのない体重に恐怖を感じますよね(笑)
    細身の方は特に太りやすい?、、私のまわりはそうでした( ˙◊˙ )20kg近く増えているイメージです。
    私も接客業で結構動いているはずなのになぁ・・・と疑問ばかりでした(笑)

タンパク質はかなり意識的に取ってくださいね♪
    便秘は産婦人科で薬を貰って飲んでました☆
    水に数滴混ぜる液体状のものです。

これからどんどん暑くなるので、熱中症に気を付けて過ごしてくださいね♡

• 7月1日
あいみんふぉん

同じく24wの者です。
私も食べすぎた次の日は簡単に1キロ増えてます…
調整しないと!と思い夕飯を軽くしたり運動したりすると1キロ減ったり、変動が激しすぎます…
ここ1ヶ月で3キロ増えたのでこの先どうなるんだろうと焦ってます!
とにかく増えすぎないために毎日体重計に乗ることにしました(´-ω-`)

• maimaa

maimaa

わかります😩😩‼️わたしも全く同じ感じです(;_;)

体重毎日はかりすぎて、精神的に、、、(;_;)

• 7月1日
ちょろりん

こんばんは(^^)
私も24w5dなので予定日一緒です♡♡
あまり食べてなくても体重いきなり増えますよねヽ(;▽;)ノ
この1か月で2.5キロ程増えて、さすがにやばいと思ってるんですが、、、
思ってるだけです。笑
夜軽めにしたり、便秘にならない様に努力したりってことくらいしかしてないです>_<
でもmaimaaさん、元々細身みたいですし、あまり気になさらなくても良いのでは?♡

• maimaa

maimaa

ほんとですねえ😊💕一緒だ😄
    そうなんです。がんばっても太る(´・_・`)
    あと20日くらいでお仕事退職なんで、そっからどうなるんだろう、、とおもいます笑

• 7月2日
riri♡

あたしも
昨日で400g増えてて
今朝計ったら又増えてましたT_T

ママリで24wからは体重増加しますって書いてて💦

一昨日までは
ずっと増えないようにキープしてたのに(´д`)ショックですよね💧

仕事辞めてから気をつけなきゃ行けないのに恐怖ですT_T

病院からは32wから増えるらしいですねT_T

• maimaa

maimaa

ほんとですよね´д` ;すごい変動ですよね‼️‼️😭恐怖すぎますー😩

仕事あと2週間くらいなんで、ほんとこわいです笑

• 7月3日
  • riri♡

riri♡

体重増えないのも…ベビーちゃんの心配にもなるけど💧増えたら…(´д`)ですよね💦

明日から
    せめて次の検診までは、増えないように維持しなくては〜(´△`)

maimaaさん出産日近いですね♡あたしは18日です(o´∀`o)ノ

• 7月3日
  • maimaa

maimaa

ほんとですよねえ(´・_・`)
    わたしもそろそろ検診ですが前回から1キロは増えました笑

わたしは16日予定の無痛分娩希望です(^ ^)

• 7月3日
  • riri♡

riri♡

あたしは
    前回は、100gで安心したんですが✨今日食事会🍴があるので再来週が恐怖です(・・;)

病院の体重計はお家のより増えてるねで怖いです💦

無痛分娩がいいですよね♡
    お互い元気なベビーちゃん生まれますように(o´∀`o)ノ

• 7月3日