※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴です…😭旦那さんはどの程度家事育児をやってくれますか?その都度お願…

愚痴です…😭
旦那さんはどの程度家事育児をやってくれますか?
その都度お願いしている感じですか?

一歳になったばかりの娘を育てています
食器洗いは何度も何度もお願いすれば、
渋りながらやってくれます。
ただ洗うだけ(生ゴミ処理やシンクの掃除なし)ですが、、
機嫌が良いときは自発的にやってくれます
(数えるほどですが💦)

洗濯物は、娘が産まれてからやってくれたことは一度もありません。
今朝も夜泣きで殆ど眠れずしんどかったので
やってくれないかと頼みましたが
俺もしんどいと断られました。
しんどいって何…?
あなた私が夜泣き対応してる横で
イビキかいて寝てたよね?
断ることができていいなあ…

なんか疲れたなぁ
娘は可愛いけど
転勤族で頼れる人はいないし
コロナで外出もできず…
イライラがたまっていきます
生理前で不安定なのもあると思うのですが
これ書きながら涙とまりません…


コメント

ママリ

帰宅してから全部やってくれて
掃除、洗濯干し、料理以外やってくれます。都度お願いしてないです。
私は料理や細かな床汚れを取ったりするのが好きなので、それ以外任せています。

  • ママリ

    ママリ


    間違えました。
    掃除、洗濯干しは旦那がしてくれます。

    • 8月1日
🍒💕

うちはゴミ捨てだけです😇
おむつのときはおむつ替えはやってくれてました。
お風呂は娘が嫌がるのでたまーに。
離乳食あげるのもたまーに。
洗濯は今ドラム式ですが、買う前も私が体調悪くても干してくれたことないです。洗濯嫌いだそうですw
娘が1歳まで22時帰宅で頼るところなくてワンオペですが、期待しないこと、諦めたら何にも思いません🤣

パンダ

うちはほぼやらないです😅
ゴミをまとめて玄関に出しいたら持って行ってくれますが
洗濯、掃除は絶対やりません😅
頼んでも、ヤダ。と帰ってきます💦
料理はたまにやってくれますが…😅
食器洗いもたまーにやってくれますが生ゴミ処理等しないです😂

頼む事もしないです😅
ただ、やらない代わりにどんだけ汚くても何もしてなくて文句は一切言ってこないです😂

ゆうゆう

土日は洗濯や掃除はやってくれます。
育児は土日は離乳食一緒にあげる、お風呂入れる、オムツかえる、散歩行く
はやってくれます。
平日は朝の着替えはたまにやってくれますが、基本仕事が朝早くて夜は夜中近いので平日はほぼ1人でやってますが
その分土日はやってくれます。
ほとんどこちらからお願いはしてないです。
「しんどい」「疲れた」
それ言いたいのはこっちだよ
って話ですよね。。、毎日お疲れ様です。。

はじめてのママリ🔰

子供産まれる前から、ゴミ捨てだけが旦那担当です笑
ですが、ゴミは前夜に私がまとめて出すだけにしてます🤣

期待するとその分凹むので、そもそも期待しなくなりました🤣
率先して手伝うなんて、私の中では都市伝説ですよ😂

子供が産まれてからは、
二択にしてお願いすると、やってくれる率が高くなりました‼️
ミルクあげるのと、皿洗いどっちが良い?って。
片方は子供の世話にして、もう一つは家事内容です。
それだとほぼ子供の世話を選択して実践してくれます😊
旦那が娘を溺愛しているのも理由なんですが🤣

よかったら、試してみて下さい⭐️

  • ななこ

    ななこ

    「二択にしてお願いする」って回答に笑ってしまいました🤣イヤイヤ期の子どもへの対応の模範解答ですね✨そうか💡旦那もイヤイヤ期の子どもと同レベルなのか🤔ゴミ捨てだけ(まとめるのは私)って所も同じで共感してしまいました🤣横から失礼しました💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    「二択にしてお願いする」ってイヤイヤ期の子供への対応なんですね‼️知りませんでした🤣
    将来の子供のイヤイヤ期対応の為に、旦那で練習しておきます😆
    そして旦那は子供に越されていくのですね🤣

    • 8月2日
ゆん

専業主婦なので家事は私がやります。
育児は子供と遊ぶお風呂入れる入れてもらっている間に私がお皿洗いしてミルクあげてもらってその間に私が寝るところの準備してます!
私じゃないと寝ないので寝かしつけてる間におもちゃを片付けてもらったりしてます!
休みの日は一緒に洗濯物干したりお昼はたまにお願いしたりそれくらいです!
夜泣き対応も仕事の日は寝ててもらって休みの日は朝は早めに起きてもらって子供の相手を任せて1時間でも寝かせてもらってました😊

ママリ

うちもほぼやってくれません。

そのかわり、ドラム式洗濯機、ルンバ、食洗機フル活用してます笑
ドラム式なので、乾燥まで毎日してやってます笑、干す時間ないので楽です(おしゃれ着は無理ですが)

家電は文句言わず働いてくれるのでおすすめです🌝

deleted user

言えばやってくれますがすぐにやってくれないので子供みてもらってる間に洗い物したり休日は洗濯物やったりしてます。妊娠前から私が仕事で旦那が休みの日に朝、洗濯機をまわしたから干しといてねと頼んだら夕方の5時に干してました😞すぐやらなかった理由は寝てたって言われました😑

ママリ

同じく洗い物は、シンクの掃除や生ゴミは片付けません😇
つわりの時もそうでした🤢
でも本人に曰く、洗い物がたまっているのは、許せないみたいです(笑)

朝ごはんも作ってくれるときもあります。(休日のみ)あと気になったとこの掃除はしてくれます。お風呂も最後なら掃除してくれること多いです。ごみ出しは、したりしなかったりですねー。集めるのも含めて。

起きるの平日も休日も遅いです😓平日夜遅いので、平日の朝くらい子供の相手してほしいですね。(共働きです)