※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰マムマム🐰
子育て・グッズ

保育園に0歳児を預けて働くお母さんの悩み。4月から申請しようか迷っている。育児と仕事の両立が心配。3歳の上の子もいて、18時すぎにお迎え。大変な時を切り抜けるアドバイスを求めています。

生後5~6ヶ月♂で保育園預けて働いてるお母さん、仕事と育児の両立ってキツイですか❔

10月に2人目出産予定で4月から0歳児クラスに申請しようか迷ってます。

1人目のときに待機が長くなかなか入れなかったので0歳児の4月に入れればと思うのですが、5ヶ月じゃまだお座りもできないし、卒乳もできてないだろうし、離乳食もこれから、夜も寝ない等々…仕事と両立できるか心配で迷ってます。

ちなみにその頃上の子は3歳2ヶ月♂で基本ワンオペです。
仕事は時短とってもお迎えは18時すぎになります。

こんなことが大変、こう切り抜けた等、なんでも良いので聞きたいです!

コメント

下の子生後5ヶ月です、先月から保育園行ってます^_^

週3のパートで復職しました。
上の子の夜泣き、下の子の夜中のミルクとかで全然寝れず仕事行く日もあります😫朝も2人の準備でバタバタして、帰ってきてからもミルク飲ませてご飯作ってお風呂入れて、、でもうバタバタして子供にご飯食べさせて別々で寝かしつけて、子供が寝たら家事やって旦那が帰ってきてご飯出してまた皿洗ってで1時とかに布団に入ります( i _ i )
週3だからなんとかなってるものとフルタイムだったらもう死にそうです。笑

朝は家を出る前に朝食べた皿とかは洗って出てます、帰ってきたらご飯やって煮物とか煮込んでる間にミルクやら軽く掃除したり🤔
朝や前日に次の日の夕飯分の下処理とかしてる方もいるみたいですね^_^