※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

妊娠17週の経産婦です。切迫のため2週間ほど仕事を休んでおりその間保…

吐き出すところがないので聞いてください。
妊娠17週の経産婦です。

切迫のため2週間ほど仕事を休んでおり
その間保育園の送り迎えを旦那がしてくれていました。
普段は毎日わたしがしています。
家事もほとんどわたしがしており正直フルタイムでの
この負担はしんどいですが続けていました。
かと言って非協力的な感じではなく言ったらやってくれますし育児にも参加してくれます。

しかしこの自宅安静中の2週間
送り迎えがないだけでとても楽に過ごしていました。

仕事もなく家で安静にしているだけで
心が休まりました。
無理ないように仕事はしてもよいという許可が出たので
昨日から仕事復帰しています。
もちろん送り迎えも再開。
家事も変わらずわたし。

正直妊婦というだけでものすごく疲れます。
それにいつもと変わらない家事育児仕事。
毎日クタクタです。

妊娠していないときはお酒が大好きなので
お酒を飲んだりしてストレス発散にもなっていたのですが
妊娠してからはもちろん飲みませんし
うまくストレスを発散する方法がないです。

そして、昨日旦那に
明日飲みに行ってもいいか?と言われました。
普段だったら快諾するものの
切迫で自宅安静後すぐのそれ。
仕事復帰したからって大丈夫になったとでも思ってるのか
仕事終わりでクタクタのまま一人で子どもを寝かしつけるまでの辛さ。
色んな感情になってものすごく嫌な気持ちです。

男の人は自由でいいなぁってすごく思いました。
タバコも吸ってお酒も飲んで
好きな時に好きなことができて。
なんでわたしがこんなにしんどい思いをしなきゃ
いけないんだろ?
飲みに行くのは今じゃないといけない?

お金がないから共働きで頑張ってるのに
飲みに行ったら最低2万は使って。
虚しいです。

コメント

ママリ

お仕事育児家事、お疲れ様です😭
私もフルで働いていて妊婦ワンオペなのでお気持ちとっても分かります。平日夜は娘と一緒に布団へバタンキューで、そのまま朝になります😂笑

昨日私の夫も飲みでした!その分、土日は育児家事してもらってます😂飲みに行ったなら、早起きの娘と一緒に起きて、たっぷり遊んでくれ!みたいな感じです笑

上司から断れない飲みなら百歩譲って仕方ないですが、友だちや自分発信の飲みなら嫌ですね😭 その分ゆみさんも一人の時間が確保できたらいいですね☺️🍰☕️

お気持ちすごくわかります。私も、つわりが終わったら急に元に戻りました😫仕事終わって保育園にお迎えに行き、食事を作ってお風呂を洗って娘を入れて、、寝かしつけの時にはもうクタクタですよね。。
妊娠中で身体は疲れやすいのに、妊娠前と負担が変わらないのつらいですよね💦飲み会なんて行かれたら嫌味の1つも出ちゃいそうです。。
私は正直生まれ変わるなら男の人がいいです。働くのは好きなので。。

あかね

同じくフルタイムで働いており、旦那は仕事帰りが遅いため私も似たような状況です(^^)
私はつわりが重かったので、妊娠が分かってから料理も掃除も洗濯も一切していません!最低限子供のお風呂とご飯とくらいは準備しますが、その他はいくら帰りが遅くなろうと旦那にお願いしてます(^^;
大変だとは思いますが、妊娠中の辛さと同等かむしろそれより楽だと思っています。笑
つわりがだいぶおさまってきた今でも、仕事帰りに子供と二人でご飯食べて帰ったりして楽してます😅
今だけと思って食費は考えずたくさん自分にお金使ってるので、旦那が飲みに行こうがご飯行こうが全く気になりません👍
そろそろ節約しないといけないですが😂
自分ばかりと思うとやってられないので、今の辛い時だけと思って旦那さんにもぜひ協力してもらってください💦