※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

クロミッドを服用し、卵胞チェックで2個の卵胞が見られたが、排卵のタイミングがはっきりせず、排卵前後に性交渉を試みている。現在排卵中かどうか不明。

今周期5日目からクロミッド1錠を5日間服用し、
周期13〜15日の間に卵胞チェックに来てと言われたので、
今日(周期14日目)受診しました。

ただ、昨日から基礎体温上昇し高温期に入ったと思われます。先生も基礎体温表を見て「あれ?排卵しちゃった?」と言ってましたが、「エコーでは排卵した形跡が無いなー」と言ってました。。。

卵胞は19.5mmやそれと同じ位の物が2個あると言っていたのですが、排卵終わったかこれから始まるかは「うーん、もう少し後に入らんだと思ってたんだけどなー」といった感じでした。。。

タイミングは排卵日と思われる6/29前後でトライしてます。
(数打ちゃ当たるかと連続でしました 笑)

これから排卵なのでしょうか?
それとももう排卵してしまってますか?

よろしくお願いします。

コメント

まゆ40

二日続けて上がってるのでしてるっぽいですね(^_^;)
明日も上がれば間違いないと思いますよ…
タイミングはとれてるし問題ないんじゃないでしょうか?
(*^^*)

  • しぃ

    しぃ

    排卵しちゃってるぽいですよねー(´・∀・`)
    明日からの基礎体温ドキドキです。。。
    クロミッド飲んで排卵早まることもあるんですね!
    回答ありがとうございました!

    • 7月1日
  • まゆ40

    まゆ40

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    その後、基礎体温はいかがですか?(^-^)

    • 7月2日
  • しぃ

    しぃ

    今日も36.93℃で上がってました!
    このまま高温期続けばいいですが(・・;)
    普段基礎体温ガタガタなので不安です。。。

    • 7月2日
  • まゆ40

    まゆ40

    それでは間違いなく29日排卵の高温期3日目ですね♪
    私は明日か明後日に排卵です(^-^)
    排卵日も近いですし、お互い妊娠出来たら最高にですね♪

    • 7月2日
  • しぃ

    しぃ

    29日排卵でタイミングはちゃんと取れたと思うので、あとは祈るのみです(>人<;
    お!排卵日近いですね(*´艸`)
    お互いがんばりましょ!!
    赤ちゃん来てくれますように!!!

    • 7月2日