※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

5キロの赤ちゃんがSサイズおむつでおしっこ漏れ。おむつをきつく着けてるが、お腹はぽっこり。新生児用に戻すべき?大きめのおむつは?

おむつについて☺️

今、約5キロのベビーを育てています!
最近、Sサイズにサイズアップしましたが、授乳中におしっこ漏れが何度もあり困っています😣
おむつをはかせるときはお腹にすきまができないようにぴっちり(むしろ、きつめくらいにとめてます)、ギャザーをちゃんと出すよう気を付けています。
お腹はぽっこり、足は細めな体型で、ギャザーはまだすき間ができてしまってますが、お腹のところはすきまはないです。
上の子の時はうんち漏れはあってもおしっこもれはなかったので、どうしたらいいかわかりません😞
体重的にもアウトしてますが、新生児用に戻すべきでしょうか?
大きめのおむつはグーンですか?

コメント

まい

今使ってるのはどこのメーカーですか?

足が細めなら、むっちり系のおむつや大きめのものは合わないと思います。隙間があるならなおさらです💦

• ぬん

ぬん

今はパンパースとメリーズを試しました!
    新生児タイプはお腹がぱつぱつで😣

• 8月2日
  • まい

まい

メリーズやグーンは大きめなので合わないかもですね💦
    パンパースは足が細めのお子さんに合わせやすいので、パンパースで足にすき間ができるようならムーニーがいいかもですね💡
    基本的にはお腹に合わせるのではなく、足に合わせると漏れないと思います💦お腹はテープである程度調整できるので。

• 8月2日
  • ぬん

ぬん

ありがとうございます☺️
    ムーニーを試してみます!

• 8月6日