※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

1歳の息子の斜めに生えた歯が気になります。新しい歯は真っ直ぐ生えるでしょうか?原因はカミカミ?同じ経験の方いますか。

1歳の息子がいるのですが、下の歯が斜めに生えているので気になります。
また抜けて新しい歯が生える時には真っ直ぐ綺麗に生えてくるのでしょうか??
生え始める頃にカミカミしすぎたんですかね、それで歯が斜めになったんでしょうか。
同じような方おられますか。

コメント

油淋鶏の極み

うちの子も斜めで、奥歯が生えた今も斜めです😂
顎がちいさかったりすると、永久歯になった時に歯科矯正が必要かも!って云われました👍

• さかな

さかな

今の段階はまだ抜けて新しいのが生えてくるのでなんも言えんですよね!
    一生ものになった時に斜めに生えてたら矯正を考えないといけないんですかね!

• 8月1日
ぶたッ子

うちの子は最初は斜めでしたが、奥歯が生えてきたら、真っ直ぐになりました😊

• さかな

さかな

初めは私の息子みたいに斜めに生えてました??

• 8月1日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

そうです!
    うちの子は中側に向かって2本が斜めに生えてました。

• 8月1日
  • さかな

さかな

私の息子は外側ですね!
    まっすぐに戻ってくれたらいいんですけど。まだ奥歯とか2番目とか生えてこないのでしばらくは様子見です😢

• 8月1日
TAT

永久歯になっても斜めに生えてくる可能性はあると思いますよ。
遺伝の要因が大きく関係してると思います。
長女が斜めに生えた歯が乳歯の頃からありますが永久歯になっても斜めに生えてます💦

• さかな

さかな

永久歯になっても斜めだと歯医者さん行ったがいいですよね。

• 8月1日
  • TAT

TAT

そうですね。
    そうなると歯列矯正一択ですね。

• 8月1日
  • さかな

さかな

子供の頃にやってた方がいいですよね!!

• 8月1日
  • TAT

TAT

そうですね。
    大人になってから歯列矯正すると高額なので、もしそうなったら矯正が出来る年齢で早めにやると良いと思いますよ😃

• 8月1日
  • さかな

さかな

大人になってからだと本当に高額ですよね😅
    もう少し大きくなったら小児歯科にでも相談してみようかなと思います!

• 8月1日
メメ

もう少ししたら小児歯科とかで虫歯予防も兼ねて相談してみると良いかもです☺️
うちも前歯が少し詰まって生えてて、気になったので予防兼ねて行って相談してみました!
うちの場合は食べ物とかで顎の発達など促す感じで指導してもらいました🙆‍♀️

• さかな

さかな

歯が生えそろってから相談に行ったがいいですかね??🤔

• 8月1日
  • メメ

メメ

その前に相談して良いと思います😃
    どっちみちフッ素などしてもらいに行くことになると思うので、それは歯が生えてれば出来ますし☺️

• 8月1日
37nosk

うちの子も同じ感じです❗️3歳になりほとんどの歯が生えそろってますが真っ直ぐにはなってないです😂
フッ素塗布で定期的に歯医者さん行ってますが『まだ乳歯だし何とも言えないけど、後々矯正が必要になる可能性はある』と言われてます💦

ちなみにうちの子は全体的に歯と歯の間に隙間がないので永久歯の歯並び悪くなりそうだなーと思ってます😭