※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちんママ
妊活

高温期13日目でフライング陽性検査、症状多数。胸の変化や不調、婦人科受診も不確定。気持ちの沈み、話したい。

今、高温期らしきもので13日目です
フライングで10日目から3日連続で薄い陽性が出ています
その他に骨盤痛、腰痛、左下腹部痛、昨夜は足の付け根が激痛で数分間動けなくなってしまいました

普段生理が来る時は胸が張っておさまると来る感じでしたが(張らない時もあります)、今回は1度おさまったかに見えた胸の張りが、場所が乳房の下の方にまた変わって始まったかなという印象です

すぐ横になりたくなり、だるくて眠いしイライラします
生理痛のようなものも痛くなったりおさまったりを繰り返していてなかなか生理にもなりません

先程婦人科を受診しましたが、先生もまだ何とも言えないようで、もう少し様子を見て陽性反応が出たら来てくださいとのことでした

基礎体温も36.7までいかないと高温層とは言えない、36.4に落ちている所もあるなど仰っていて、自分の中では今回は高温期が続いてると思っていたのでなんだか否定されているような、悲しい気持ちになってしまいました

家族とも話したくなくて、黙々と洗濯物を畳んでいます笑
あまり過度な期待は良くないのは分かっていますが、フライングをしてしまったために気持ちの沈みが大きいです…

どなたか同じようなエピソードの方いたらお話しませんか?





コメント

はじめてのママリ🔰

私は高温期12.13濃さが変わらず
化学流産も恐れていたので生理予定日過ぎまで我慢しました😭💧

  • かっちんママ

    かっちんママ

    私もだいぶ打ちひしがれてしまったので、とりあえず高温期17日目まで耐えます💦
    その間、体調不良などありましたか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今回全く体調不良などなかったです💧

    • 8月1日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    体調不良にならなくて良かったですね!
    私はなんとなくだるいような感じでフライングしたら、うっすら反応が出たのでそこから心配の火がついてしまいました…

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は思い込みで初期症状しんどい時にはリセットがあったので
    今回は諦めていた矢先です💧

    • 8月1日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    私も他に意識を向けて穏やかに過ごしたいんですが…フライングしなきゃ良かった💦
    因みに生理予定日から何日後に検査されましたか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理予定日2日後にしました😅
    くっきり出てくれました!

    • 8月1日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    おめでとうございます✨🎊✨
    高温期何日目ですか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    検査薬した時ですか?

    • 8月1日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    そうです!
    言葉が足りなくてすみません(TT)

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高温期17日目でした😊✨

    • 8月1日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    やっぱりそれぐらいまで待たないと正確な結果は出ないですよね😂
    先生に否定されたような気持ちで自暴自棄になってイライラしてました
    誰も分かってくれない…なんで自分だけ辛いの?って
    でももう少しだけ、我慢してみます

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によりますよね💧💧
    私は2人目でフライング存在を知り
    ママリでは早ければ高温期9日目や10日目で出ているのに
    なんでか気になり。やはり着床スピードも早い遅いもありますし
    hcgの多さ少なさで検査薬も変わるみたいです。

    あまり考えすぎないようにもうしばらく待ってみて下さい😔❤️

    • 8月1日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    そうですね、人それぞれ体調や色々な違いがありますよね🙂
    毎日検査薬はしないようにします笑
    あと4日待てば高温期17日目!
    楽しいこと考えますね♪
    ありがとうございます😄💕

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっちんママさん所に
    赤ちゃんきますよーに♡♡

    • 8月1日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    ありがとう😘

    • 8月1日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    昨日が高温期17日目で検査薬をしたところ、ややくっきりな陽性が出ました!
    下腹部の痛み関連は前ほどではありませんがたまに痛くなります💦
    今日も36.6と低めの高温期継続中です…
    受診は土曜なのですが、今日入れてあと2日鬱々です。。。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽性反応出たんでしたら基礎体温測らない方がいいですよ😊
    変にストレスなると思うので(๑・̑◡・̑๑)
    でもよかったですおめでとうございます🎊

    • 8月6日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    基礎体温が少し低いとお腹でダメになってるんじゃないかとか考えちゃって💦
    先生は土曜まで基礎体温計っていて欲しいみたいで…あと2日分計るのがストレスです😢
    妊娠してるといいな…

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそうだったんですね。
    くっきり出てるなら大丈夫だとは思いますが赤ちゃん信じてあげましょ👶🏻

    • 8月6日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    今赤ちゃんとの交信手段は、お腹の痛み関連のみです💦
    日にち早めることも考えましたが、結局行けそうにもなく…主人からは少し落ち着いてねと言われちゃってます笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院いくまでは不安になりますよね😭😭

    • 8月6日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    基礎体温、エアコンのありなしで0.3ぐらい変わるんですが室温でも多少は変化して大丈夫なのかな…
    心配症過ぎる自分に呆れます。。。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は基礎体温ストレスになってたのでやめました💧

    • 8月6日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    心拍確認までクリア出来たら気持ち的に少し落ち着きますよね✨
    お腹痛くなる度に下着も確認してしまいます💦
    はじめてのママリ🔰さんがよろしければ、土曜にまた結果報告しても大丈夫ですか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週土曜日だと何週ぐらいなんですか?😊

    全然私で良ければお話しましょ☺️👌

    • 8月6日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    某アプリだと、今日が5週2日みたいです!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い方なら心拍確認できるかもですね😊
    胎嚢は確認できますね👌

    • 8月6日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    胎嚢あるかなぁ…子宮外じゃないかなぁ…不安は尽きません😓
    早くて5週で、遅くても6週ぐらいまでで心拍確認出来そうですね!
    5年以上前なので何週でどのステップか忘れちゃってます💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は排卵日確定で6w6d で胎嚢心拍確認両方できましたよ(๑・̑◡・̑๑)

    • 8月6日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    私は生理不順ありで、高温期と低温期もガタガタ傾向なので、今回も排卵日がかろうじてあったかなーぐらいでした💦
    因みに、高温期何日目で受診しましたか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は高温期17日目から測ってないので
    生理予定日から2週間ぐらいです!

    • 8月6日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    生理ぴったり来る感じですか?
    それだとスケジュールたてやすいですよね😊
    あー早く結果が知りたい…‼️笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日〜4日は産後ズレはありますが
    1週間以上とかはないです!
    結果知りたいですよね☺️

    • 8月6日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    おはようございます🌞😊
    今朝は明日の受診が心配で不安で、家族に八つ当たりしてしまいました…
    主人からは、優しくして欲しいなら自分から優しくしてみたら?と言われましたが今余裕のない私には出来ません😔
    1番優しくして欲しい人からそう言われて、朝からイライラして凹んでます😢

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよね。お互いに😔😔

    • 8月7日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    つわりとかありますか?

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は4wあたりから吐き悪阻あり
    今の子は9wから軽めの悪阻あります💧

    • 8月7日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    吐き悪阻大変でしたね😢
    お2人目は軽く済んでくれたらいいですね😘
    私は炊飯器のニオイとか、どんな食事でも口にするまでが辛かったです

    今は子供の前でも昼夜問わず眠いと寝てしまってます笑

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目はご飯食べたら吐いてました😭😭💧
    2人目はまだ軽くて助かってますが
    絨毛膜下血腫で少し安静にしないとダメで
    結構しんどいです😂(笑)

    妊娠って嬉しい反面妊婦生活はすごい
    私は嫌です😭💧

    • 8月7日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    そうだったんですね💦
    出血とか大丈夫ですか?
    1歳のお子さんもいますし安静にするのもなかなか大変ですよね…

    私もちょっと頑張ると子宮の辺りとか足の付け根とか痛くなるので、すぐ横にはなりますが辛いです

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血はないんですが痛みがあります😥😥

    ほんとゆっくりできるだけしていますが
    中々ずっとは無理ですもんね😭💦

    • 8月7日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    出血ないんですね!
    痛みだけでもキツい…調べたら中期にはおさまるとありましたが、なるべく早くおさまりますように😌

    うちもたまにかまってモードになるので付き合いますが、5歳なので力もそれなりにあって親がバテます。。。

    私は都内に住んでいます
    今日もコロナ感染者が多いし明日もマスク必須で受診しなきゃですね💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く治ってほしいです💧💧

    子供は大変ですよね😅

    コロナも嫌になりますねー。

    • 8月7日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    おはようございます☀️
    さっき婦人科に行って来ました
    胎嚢らしき物が見えて、また2週間後に受診になりました!
    まだ安心できないけど、とりあえず子宮内ってことで少しホッとしました

    • 8月8日