※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずかっちー
子育て・グッズ

生後10ヵ月の男の子が添い乳で寝る習慣があり、卒乳が心配。同じ悩みを持つお子さんがいるか相談したいです。

いつもお世話になってます。

生後10ヵ月の男の子を完母で育ててます。おっぱい大好きな子で、未だに添い乳でないと寝てくれません(^^;💧
昼寝も夜も添い乳で寝てます。

このままでは卒乳が大変なのは承知してます。
同じ月齢のお子さんで、同じ添い乳してる方いますか?

コメント

るーると

うちは1歳過ぎに断乳しましたが、それまでずっとそい乳でした😁
添い乳じゃないと寝てくれないと思ってたので、断乳するとき大変かなと思ってたのですが。。。断乳はじめて3日もすればおっぱいなしでも寝てくれるようになり、1週間もすればパイパイなんで忘れられたかんじでした😁笑

• ずかっちー

ずかっちー

3日でもう寝てくれたんですね🎵なんか安心しました。ありがとうございます✨

• 7月1日
アラフォーママ

うちも添い乳もしくは抱っこしてユラユラしながら授乳で寝かしつけてましたが、1歳2ヶ月の時に問題なく断乳できましたよ〜(^ ^)
いざ断乳するまでは泣かないか、寝てくれるかうまく断乳できるか不安でしたがやってみたら大丈夫でしたo(^▽^)o
もちろん泣かれますが、泣かれるのも3日くらいと聞いていたので大丈夫でした(^ ^)

• ずかっちー

ずかっちー

私も断乳の事を考えるととても不安ですが、お話を聞いたら安心しました。添い乳でも案外すんなり断乳してくれるんですね(*≧з≦)ありがとうございます🎵

• 7月1日
✾zizi✾

昼寝は抱っこで授乳のまま寝落ち、起きるまで授乳枕に乗せたまま抱いてます💦
夜も添い乳でないと寝てくれません😓
おっぱいがないと寝ぐずり、この世の終わりのように泣くので😱
卒乳出来るか心配です😄💦

• ずかっちー

ずかっちー

卒乳やっぱり心配ですね🎵
    毎回添い乳から抜けるのが一苦労(^^;💧ちょっとおっぱい抜けるとすぐ起きてしまうから、成功した時はいつも心の中でヨッシャーって叫びます(笑)

• 7月1日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

おっぱい抜くのに失敗した時の絶望感🙍
    吸ってなかったのに乳首抜いたら泣くとか無しやでっ❗てなります笑
    下手したら寝付くまで1時間とかチュパチュパされ、乳首が悲鳴あげます😰
    おっぱい飲んでる息子は可愛くて仕方ないんですけどね⤵⤵

• 7月1日
てしゅ👶

あと一週間ほどで10ヶ月です♪
うちもまったく同じで、添い乳で寝かせてます。
そして一日に何度もおっぱいを要求してくるおっぱい星人です。
卒乳が大変になるんですね…
わたしは出来るだけなが〜〜くあげたいなぁと思っています(*^^*)ので卒乳のことは考えてません…笑

• ずかっちー

ずかっちー

同じおっぱい星人です(笑)
    私も出来るだけおっぱい長くあげたいって思ってます。
    おっぱい飲んでる時の我が子が可愛くてたまりません💓😍💓

• 7月1日
すーたん

こんばんは。
10か月半の息子ですが、おっぱい飲みながら寝ます。
離乳食をまったく食べず、昼は3時間毎におっぱいを飲みます。完母です。
仕事復帰が控えているのでとても心配ですが…
時期が来れば食べるしおっぱい卒業できると言われました。

私も前の方達のコメントや同じように心配しているずかっちーさんの質問を読んで心強くなり、ついコメントしました。

• ずかっちー

ずかっちー

心配ですよね。
    でも同じような方がいてとても心強いですね☀
    うちの子も離乳食まったく食べなくて、最近やっと少しずつ食べてくれるようになりました。
    3時間おきはいい方ですよ~
    うちは外出してたらまだいいんですが、家の中にいると一時間でおっぱい欲しがります(^^;💧

• 7月1日
  • すーたん

すーたん

今の月齢で1時間毎はしんどいですね…
    家の中では、ということは甘えんぼうさんですね。

のんびり無理させないで、必要なときにがんばる、でいいかなと思っています。

• 7月1日
しまじろう

うちにもおっぱい大好き息子がいます。笑

寝かしつけは車と抱っこひも以外ではおっぱいだけです(><)♥︎⍤⃝ですが仕事復帰が迫ってきたので今日旦那と少し頑張ってみました!

断乳というか、とりあえずおっぱい以外で寝られるようになってほしいので、朝寝は布団トントンで、夕寝は抱っこひもで寝かせました。理想は布団トントンなのですが、なにせ今日の朝寝では布団トントンで2時間半もかかったので、、まずは抱っこひもでの寝かしつけになりそうです!

• ずかっちー

ずかっちー

仕事復帰じゃ仕方ないですよね✨私はおっぱい飲んでる我が子の顔が大好きなので、もうしばらく頑張りますo(`^´*)
    布団トントン早く慣れるといいですね☀

• 7月3日