※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

家庭と仕事の両立が大変で、パート復帰を考えている方がいます。仕事復帰後の精神的、肉体的な影響について教えてください。

家で専業主婦で子育てするのが本当に辛くて
子どもが0歳でパートやフルタイムで仕事をする方
よくいらっしゃいますが(私も↑の理由で来月からパート復帰します。1日5時間勤務)
仕事復帰してどうですか?
精神的、肉体的にどんな感じでしょうか?

コメント

ym

7ヶ月の時に保育園に預けて仕事始めました。(復帰予定の会社が閉店してしまったので新しく仕事探しました)

平日はとにかく楽です…
子供のことは可愛くて愛おしくて大好きですが、そう思えるのは少し離れる時間があってこそだと思っています。
肉体的には死ぬほど疲れますが、精神的に余裕が持てることで肉体的のほうは何とかできます(笑)

• なみ

なみ

ありがとうございます!
    わかります。
    少し離れないと自分がおかしくなりそうで💦
    そうですね。精神的なものは簡単には治せませんが、肉体的なものはなんとかなりますよね😅
    家にいて鬱なママを見せているより、リフレッシュして少しでも笑顔が多いママになりたいです。頑張りたいと思います。

• 8月1日
  • ym

ym

本当、同じ気持ちの方がいるってだけで私も救われます…😭✨
    専業主婦の方尊敬する…(笑)

週3くらいで朝は栄養ドリンクがぶ飲みして仕事してますが、それでもずっと家にいて子供と一緒にいる時よりも楽だし充実してる感じします!
    あんまり頑張りすぎず、仕事は息抜きだと思って適度にやりましょ😊

• 8月1日
かちん

次女三女も8ヶ月の時に預けて仕事復帰しましたが
精神的にはめっちゃ楽です!!
むしろ連休とかで休みで子供とずっといる方が発狂しそうになります😅

肉体的には疲れますが旦那に預けたりした時にマッサージ行ったしてるのでまぁなんとかなってます🤣

• なみ

なみ

ありがとうございます!!
    わかります(笑)
    連休とか発狂ものです。。

• 8月1日
ミッフィー

日中のイライラが減って、精神的にはラクです😂
大好きだけど、やっぱりずーーーっと一緒はしんどいですね(笑)
今でも土日祝がしんどく感じます(笑)

• なみ

なみ

そうなんですよね。
    大好きだけど、、明後日から仕事なのに今から待ちきれません😭
    連休とか発狂ものです💦
    ありがとうございました!!

• 8月1日