※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayappe
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの授乳回数について教えてください。完母で育てているのですが、この時期の適切な授乳回数は何回ですか?

授乳回数について質問させてください!
5ヶ月になる息子がいます(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
完母で育てているのですが、これくらいの時期って授乳回数はどれくらいになるのでしょうか??

コメント

みさりんまま

うちも完母で、5ヵ月のときは、
大体4時間おきの5回でした(^^)
夜中の授乳は1回です!

蒼空mama

皆それぞれですもんね(๑ơ ₃-)♡
平均目安とか他の子と比べがちで飲みが少ないと心配したりしちゃいますが、気にせず!!
元気にスクスク笑顔で育ってくれていれば嬉しいですよね💕ूू

きいちゃん◎

3、4時間おきの6、7回くらいです(^o^)

ponkichi

私も完母ですが5ヶ月の頃は短いと2時間、長くて3時間おきに授乳してました( ๑´•ω•)

回数的には起きてる時間で7回、夜中の授乳2〜3回で9〜10回です(๑•ㅂ•)

遊び飲みがあると+1〜2回でした(´×ω×`)

蒼空mama

まだ赤ちゃんもその時期だと上手く飲めない時なのでムラがありました!
あまり飲めてないとすぐにお腹がすくので1時間とかで泣きますし、しっかり飲めてると3~4時間は泣きませんでしたね~!
でも平均で3時間ってところでしょうかね!
でもミルクと違って母乳だと泣いたら欲しがるだけ与えても大丈夫ですから、完母なら好きなだけたっぷり飲ませてあげてください♡
1ヶ月過ぎてくると赤ちゃんも上手く飲めるので、授乳回数も落ち着いて決まってきますよ!

ayappe

早速ありがとうございます!
うちの息子もだいたいそれくらいです〜( ´෴` )同じ感じで安心しました♡

ayappe

だいたいみなさんそれくらいなんですね´ ³`°) ♬*.:*¸¸

ayappe

だいたい3時間くらいなんですね〜( •̀∀•́ )✧参考にさせてもらいます♡

ayappe

確かにムラがある日もあります〜。
そうですよね!
母乳だと好きなだけあげて大丈夫と言いますもんね。気にせずあげたいと思います♡

ayappe

そうですよね♡⍢⃝♡
スクスク育ってくれれば嬉しいですよね!なんだかとっても安心しました♡ありがとうございます!

蒼空mama

うちは飲まない時は50とかしか飲みません(´•ω•`๑)
もっと飲んで欲しくて無理に飲ませようとすると泣きますしエビ反って嫌がるので無理にあげるのもやめました!
でも、元気なので心配してません♡
飲みたい時はきちんと飲むので!
あまり細かく神経質になり過ぎると疲れちゃいますよ(‧̣̥̇๑•́ ₃ •̀๑)