※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月ごろから寝返りをするようになり、うつ伏せで寝ることが多くなりました。寝返り防止のベルトも考えたが、泣いてしまうため検討中です。一緒に寝ている方は何か対策されていますか?

明後日で4ヶ月になる息子がいます。
ダブルベッドで2人で寝てます。2ヶ月ごろから上の方へずれたり、横になったりしてすごい動くようになり、先週寝返りをしました。それから、うつ伏せが気にったのか夜は大体うつ伏せで寝てます。戻れなくて泣くことはありますが、ほとんど泣かずそのまま寝てます。一応顔は横向いて寝てますが、ひやっとします。

横にペットボトルを置いて試したのですが、上へずれて横になってうつ伏せで寝てました…。

寝返り防止のベルトも考えたのですが、動けないと泣いたりするのであまり意味ないかなと思ってます💦

一緒に寝てる方は、なにか対策されてますか?

コメント

たー

ベッドを壁にくっつけて、壁側で寝かせるようにしています。
うちの子もほぼうつ伏せになって寝てるんですが、上向けてもすぐうつ伏せになるし顔を横にして息しているので、最近は息してるの確認したら私も寝るようにしてます。
心配ですが寝ないとこちらも体力気力もちませんよね😭