※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊活

産婦人科で排卵日特定や無排卵検査を受けた方、何回通院しましたか?基礎体温で特定できるでしょうか?

産婦人科にて
排卵日の特定や無排卵検査をされた方、
初診から何回ほどの通院をされましたか?(´・・`)

やはりすぐには特定できませんでしょうか?

ガタガタの基礎体温をもっていったところで
全然参考にはならないでしょうか?

コメント

posso

①生理から5日以内に初診→血液検査と卵胞チェック。卵子が作られているか確認。
生理周期と基礎体温表を見てもらい、次はいついつに来て、と指示される
②指定の日に2回目の受診。排卵前の卵胞チェックで、タイミング指導

私のときはまずはこの2ステップでいけました。その後の通院で投薬など調整はしていきましたが、生理周期が安定している方だと確認は早いと思います。
基礎体温はガタガタであっても3ヶ月分は持って行った方がいいですよ。

• ayk

ayk

ありがとうございます!
    生理なのか不正なのかわかりませんが、出血の繰り返しでおさまらないのですが、出血していても行って大丈夫でしょうか?(∩´﹏`∩)

• 7月2日
  • posso

posso

遅くなりすみません。
    出血していても大丈夫ですよ!むしろ不正出血の疑いありなら早めに相談された方がいいと思います💦
    私は生理中なのに初診で内診されましたからね…まさか内診と思わなくて、しかも初めて内診台に乗るのに!とショックを受けましたが(^^;;
    でも先生はなにも気にしませんから、とりあえず行ってみましょう!

• 7月2日