※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠初期の血糖検査で引っかかり、糖負荷検査を受けることに不安。経験者の注意点や再検査結果について知りたいです。

妊娠初期の血糖検査で引っかかりました…
血糖検査あるの分からず、検診前の仕事中にチョコを食べてたのも原因かなとは思いますが。。

来週、糖負荷検査を受けることになり不安です💦

糖負荷検査を受けた経験がある方、どのようなことに気をつけてましたか?
再検査で正常だったって方もいますか?
教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

さっちゃん

私も一人目の時ひっかかりました😅再検査受けるまでは和食中心にしておやつはやめてどうしても甘いもの食べたい時はフルーツ食べてました!で再検査ではなんともなかったです!のんさんもきっと大丈夫ですよ‼️甘いものは少し控えてストレスなく穏やかに過ごしてくださいね❤️

• のん

のん

コメントありがとうございます🥰
    やっぱり和食中心ですね‼︎
    どうしても間食で甘いものを食べてしまうので、お菓子控えてフルーツにしてみます✨

2人目にして初めて引っかかったので不安でしたが、食生活気をつけて再検査受けたいと思います😊

なこさんも妊娠中ですね🤰
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 8月1日
🕊

私も何も知らず検査前に唐揚げ弁当食べて引っかかりました笑

まず絶食になるのでお腹がペコペコになるんですが、そこから飲む甘い炭酸のブドウ糖水溶液がしんどいです😓
無理せず時間かけてゆっくり飲まないと吐きそうになります。
その後はこまめに水分補給してました!
検査前に甘いものや炭水化物系を食べてしまったのなら大体そこが原因だと思います。
わたしは再検査で正常でした!

• のん

のん

そうなんですね😂笑
    この初期でつわりの時期に絶食で炭酸水っていうのが、キツイなと思ってました…
    私もこまめに水分補給しようと思います!

カフェオレも少し飲んでたので、それが影響しての結果だったらいいなと💦

お互いに元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

中期の時引っかかりました😱
1週間後の再検査までに、食前に野菜を食べるのを意識しただけですが、正常に戻ってました😊
食前に野菜を食べる事以外は間食も甘い物バクバク食べてました🥳笑
最近やった後期の検査も正常でしたよー😊

• のん

のん

野菜は大切ですね!!
    間食も甘い物食べてて大丈夫だったなんて😳

木曜日に再検査なので、それまで食前の野菜を特に心がけてみます☺️

もうすぐ出産ですね!
    頑張ってくださいね✨✨

• 8月1日