※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

私は謝るべきなのか迷っています。昨日旦那が仕事の人に呼ばれご飯屋に…

私は謝るべきなのか迷っています。

昨日旦那が仕事の人に呼ばれご飯屋に行ってくると
22時頃に出ていきました。コロナが酷いから行かないで
欲しいと伝えたところ上の人だから断れないと言われ
渋々OKを出しましたが0時を回っても帰ってこず
1時2時と待っていましたが限界が来たので寝ました。

7時半頃携帯がなっていることに気付いて起きると
旦那からの電話でもしかしてと思いドアを開けると
旦那が玄関の前に座っていました。

鍵を忘れ、家に入れなかったから
周りを散歩して待っていたと言われましたが、
鍵を忘れること自体に腹を立てましたが
こちらも自粛をして我慢をしている身なのになぜ
3時に帰ってくるのか?アホなのか?と思いました。

4時間半待たせてしまったことに申し訳なさは
ありますが苛立ちの方が勝っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

それは、イラつきますね。

長い時間待たせちゃったのは申し訳ないけど、こうだよって思ったこと話してみたらどうですか?

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。1度話してみます‪( ;ᯅ; )‬

• 8月1日
らら

私もどんだけ怒ってても鍵を忘れて自業自得なのは旦那でも4時間半待たせると気が引けるので(旦那が待たされたことに怒ってないのが前提ですが)怒らずにもう少し早く帰ってきて欲しかった事、帰って来なかったから鍵を忘れてこうなった事はきちんとわかるように話します💦

きっとイライラはなかなか消えませんが😂

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。
    反省しているように見えましたが、内心はわかりません‪( ;ᯅ; )‬
    8時頃に寝に入っていったので起きる時間が遅いのでそれにもムカつきます。笑

• 8月1日
ほ

私なら普通にブチギレますね 笑
何時くらいには帰ってくる?と聞かなかったのですか?
鍵持って行かなかったのも自分が悪いわけですし上の人だからしょうがないと言って小さい子がいるにもかかわらずまず夜そんな遅くまで飲みに行くのなんて私は絶対許さないです 笑
子供が待ってるのでとかなんでも理由作れるわけですしお風呂とかせめて入れろや!って思っちゃいます 笑
すみません💦💦

• こころ

こころ

まだ帰ってこないの?何時になるの?
    と2件以上送りましたが、1度も返信が来なかったので寝ました。
    お風呂は入れてから出ていったのですが、コロナを理由にしたも無駄だったのでムカつきます。笑

• 8月1日
  • ほ

いえいえ!コロナを理由にするのは子供がいる人なら当たり前かと思います!もしも旦那さんがコロナになってしまったら子供達に移ったら大変もそうですがすさんももっと大変になると思いますし全然当たり前のことかと思います!ライン返さないのもあり得ないですよね…絶対携帯見ないなんてあり得ないことなんですから……

• 8月1日
👦🏻👧🏻

わたしは全く申し訳なく思いません😂😂
なので絶対謝りませんがこれ以上責めもしません。
が、相手がキレてきたらこっちもブチギレます🤣

• こころ

こころ

ブチ切れてきたらなんでお前がぶちギレてるの?って思います。笑

• 8月1日
なぁ〜お

自業自得だと思います。普通に寝てる時間です。
逆に心配してなかなか寝れなかったと怒りたいです。

ママリ

仕事上の付き合いですよね?

もちろん、鍵忘れるなんて想像つかないので、そこは主さんの責任でも何でもないですが、
上司との付き合いに、
中々、そろそろ帰りましょう何て言えないですね😱
上司を憎いと思っても、ご主人を憎いと思うことはないです。。。

私の場合は、1〜2時まで待つことをしませんので、
待っていらした主さんは素晴らしいと思いますが、
22時に出て行ったら0時には帰ってこないことは想像つきます🥶🥶🥶

ママリ🔰

上司に呼ばれてだったら、余程の理由がなければ断れないし、自分から帰りますとは言えないので、飲み会にいったらきっと朝帰りくらいの気持ちで送り出します。

朝まで時間潰してたってことは、寝ているのを起こしたくなかったということでしょう。入れてほしかったら出るまで電話したら、ピンポンしたり、ドアや窓をたたいて起こすこともできたでしょうから。

それを踏まえて、今回は許してあげてもいいんじゃないかなーとは思ってしまいました。

みな🔰

気にすることないと思います。
腹を立ててもしょうが無いとも思います😀

いい大人なので、
飲みに行くお金があったなら、漫画喫茶に行ったり、
ファミレスに避難するなど判断できますよ😅
(近くにないし、お金が勿体なくて家の前にいたのかもですが…)

本人も分かっていて、外に居たんだと思います。