※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
産婦人科・小児科

1歳の息子の下の歯の歯並びが気になります。小児歯科か小児科かわかりません。教えてください。

1歳0ヶ月の息子です。
下の歯の歯並びが気になるのですが、1歳の子も小児歯科ですか??それとも小児科なんでしょうか??わからなくて😭教えていただけると幸いです

コメント

Ako*

わたしなら小児歯科いきます!1度電話で相談してみてはいかがでしょうか?😊

• らいおん

らいおん

そうですね!電話してみます!!!

• 8月1日
zu✰◡̈♥︎

歯科衛士やってます🦷
参考になるか分かりませんがコメントさせて頂きます😌
しっかり生え揃ってくると並ぶことが多いですよ!
噛み合わせも3歳までは安定しませんので歯並びを気にするのは乳歯が生え揃う3歳以降から様子みられてください!
うちの子も2歳まで反対咬合(しゃくれ)でしたが2歳半くらいには正しい噛み合わせになりましたよ!

• らいおん

らいおん

そうなんでふね!!
    全部揃うまではやはりわからないんですね😥待つことにしてみます!!!

• 8月3日
ゆこ

小児歯科でいいと思います🙂
ウチも下の子の歯並びが悪いのですが、今のところは何も出来ないって言われました😥
歯医者に慣れるため、毎月通ってます。

• らいおん

らいおん

やっぱりまだ生えてないし乳歯だしなんともできないですよね💧前歯生えてるのかきになって

• 8月1日
  • ゆこ

ゆこ

1歳半健診で歯並び指摘されて行きましたが、『まだ生えそろってないから…』でしたよ😥
    歯並び悪いと虫歯になりやすいので、そのメンテナンスも兼ねて行ってます💨

• 8月1日
ままり

歯のことは歯科医院ですよ😊✨

• らいおん

らいおん

そうなんですね!!はじめてで☺️今度いってきますー!

• 8月1日

歯科ですね(^ω^)
全部生えてないならなんとも言えないと言われそうですが、、
1歳半検診でも歯科検診があるので
その時まで待つのもありだと思います☺️

• らいおん

らいおん

歯科検診あるんですね!!はじめてしりました!前歯が変なところから生えてるんじゃないか心配だったので歯科検診あるなら安心ですー!

• 8月1日

退会ユーザー

うちも歯並び心配だったのですが
    1歳半検診の時歯がまだ生え揃ってなく
    生え揃わないとね~と言われたので
    それまでは何も出来ませんでした😂
    他の歯が生えてくると綺麗に並んだりするかもですね☺️

• 8月2日