※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

二回食になったら、卵を黄身から始めることを考えています。黄身の量をクリアしたら、夕方にもあげても大丈夫でしょうか?そして、卵を食べた後にパン粥をあげるのが良いですか?

二回食に入ったら
卵を進めていこうと思っているのですが
最初は黄身を耳かき一杯程度から始めると聞きました!
今月から仕事復帰のため、日曜日と週に1度、平日に休みがありますはじめての食材は昼ごろ試しているのですが普段は仕事終わりの18時過ぎに離乳食をあげていて二回食になると保育園で一回と夕方に一回となります。それで質問なのですが黄身の耳かき一杯をクリアしたら次からは夕方にあげてもよいのでしょうか??
それと、卵をクリアしてからパン粥をあげた方が良いですよね😢教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

たまごは冷凍保存するとパサパサするし
ゆで卵の状態で保存すると、白身成分が
黄身にうつってしますので…
はじめの頃は毎回出来立てのゆで卵が
よいかと思います!

平日の休みの日は保育園もお休みですよね?
毎週その休みの午前中に1さじ~で
週1で少しずつ増やしていくでも
いいと思いますよ!
たまごはアレルギー酷い子は少し増やして
出る可能性もあるので、慎重にがよいかと♪

パンはたまご入ってないもので
たまごと別日に少しずつ与えていけば
よいかと思います😊

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    平日に私の仕事が休みなら、保育園もお休みして一緒に居るつもりです😊分かりました!!仕事の休みの日に焦らず進めていこうと思います!

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれくらいかはその子の次第ですが…
    うちの子はアレルギーはほぼなかったので
    1さじ→2さじ→3さじで大丈夫だったので
    徐々に慣れさせ黄身半分食べれるようになってから
    白身1さじと次は白身はじめました!
    白身の方がアレルギーでやすいので、
    黄身はある程度ざっくりすすめましたが
    白身は慎重にしました!

    どちらも混ぜて食べれるようになったら
    たまごクリアかな?と
    (のんびり進めてたので、この頃はもう8ヶ月なってました😂)

    • 8月1日
ぷーぷしー

横から失礼します!
黄身のクリアは黄身のみ全部食べられるようになってクリアだと思います😊

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    なるほど!!!分かりました😊ありがとうございます!それまでは仕事の平日休みの昼間に焦らず慎重に進めていこうと思います!!

    • 8月1日