※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊活

新宿の加藤レディースクリニックへの転院を考えています。治療費や採卵の費用、移植の繰り返しについて悩んでいます。自然な排卵誘発か刺激法か、アドバイスを求めています。

新宿の加藤レディースクリニックへの転院を検討しています。これまで別のクリニックで、刺激法による排卵誘発を行い、採卵1回、採卵数9個、全て顕微で受精し、初期胚3個凍結し、残りは胚盤胞を目指しましたが成長が止まってしまい、初期胚移植を3回しました。陰性、流産(出産あり)、陰性という結果に終わりました。加藤レディースクリニックに通院されてる方のブログを参考にさせていただきましたが、採卵、凍結までに50万ほどかかっているようで、卵の凍結も1こくらいのようなので、妊娠しなかった場合にはまた50万ほどかけて採卵→移植を繰り返すのでしょうか?いま通院してるところも凍結までに50万以上かかってますが、その後は3回移植できましたので、一度の採卵で何個も凍結できるのはメリットでもあるのかと感じてます。排卵誘発を自然にするか、刺激法にするか等も迷ってます。刺激法でできなかったので、次は自然にチャレンジしてみない気もしています。治療経験のある方、アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ちっち

こんにちは!
今年の5月から通い始め、採卵2回、移植1回しました(今日移植2回目で病院に来ています笑)

私の場合、採卵はD3からクロミッドを飲み始めD10で内診、ほぼD11~D12で採卵です(普段から排卵が早くて😭)

1回目は2個採れて1個初期胚、1個胚盤胞
2回目は何故か7個採れて3個胚盤胞になりました

私のケースなのですが、100%受精しておりますが胚盤胞到達が半分…て感じで🤔

加藤の自然周期のありがたい所は通う頻度が少ないことです!
新宿駅からびみょ~に遠くて歩くの大変で💦私は持病もあるので通う頻度が少ないのは凄く助かっています☺️

りょうさんがクロミッドが体質的に合うのかどうか、ためしに1回採卵してみても良いのでは🤔と思いますよ☺️✨✨✨
うまくいきますように🙏🙏🙏✨✨✨

他になにか気になることあったらお聞きください!私でよければ~!

• りょう

りょう

詳しく教えていただきありがとうございます。
    自然で7個もとれることもあるのですね!1〜2個が普通なのかと思ってました。2回の採卵が終わってから移植をスタートしてるのでしょうか?(一回目にできた受精卵を使い切らないうちに2回目の採卵をされてるのかなと思いまして…)
    採卵2回、移植2回目とのことですが、ここまでで費用はどのくらいかかってますでしょうか?

• 8月1日
  • ちっち

ちっち

そうなんですよね、2回目はなんで7個とれたのか不思議で…🤔
    あの時、風邪ひいてて風邪薬も同時に飲んでたんですが、関係あるのかしら😂

えっとですね、5月に採卵した時はまだ風疹の注射してから2ヶ月目で移植出来なくて凍結になりまして、6月に初期胚移植しました!が、陰性で…
    7月はどうして採卵したかと言うと、誕生月が3月になりそうだったからなんです💦
    保育園とか諸々考えて1ヶ月飛ばしました
    今月は4月生まれになりそうなので今日移植しました✨

1ヶ月あいちゃうのに何もしないのもな…🤔胚盤胞一個しかないしな…🤔と思ったので2回目の採卵になりました☺️💕

1回の採卵から判定日までで、私は凍結胚移植なのですが、全部で55万くらいだったと思います
    判定日当日に速攻で助成金申し込みましたー😂😂😂

• 8月1日
  • ちっち

ちっち

こんにちは~☺️✨

初期胚移植した時に医師にもそれ言われましたw胚盤胞あるのに初期胚でいいの?って(笑)

実は、初期胚は体外受精、胚盤胞は顕微授精だったんです
    私は妊活のどこでつまづいていたのか知りたくて、体外受精の卵ならほぼ自然妊娠と変わらないかと思い、そちらを選択したんです

結局陰性で(かすりもしなかった😂)何処でつまづいてるのか分からなくなっちゃってます😂😂😂

今回胚盤胞移植したのでこれがダメなら着床障害ですかね💦

加藤レディスは初回の採卵時に必ずひとつは初期胚を用意しようとします
    採れた卵の数が多ければ他の卵は胚盤胞目指してくれます✨
    2回目以降の採卵までに初期胚が使われていれば、その後はもう全ての卵が胚盤胞を目ざします(もちろん患者さんの希望は聞いてくれると思います✨)

私の場合は初回で初期胚使っちゃったので、2回目採卵は全て胚盤胞目指しました

余談なのですが、わたしは受精率が100%でして…
    そのうちの半分を体外、半分を顕微でお願いしており、どちらも満遍なく胚盤胞になってる形です
    ( 加藤レディスはレスキュー顕微もあるんだけれどそれを使わずに大丈夫でした)

こうなってくると…私の場合年齢の割に卵は出来てますから、ピックアップ障害か着床障害かなと思ってるんだけれど…🤔

という事を考えつつ体外受精頑張っています☺️

りょうさんが上手くいくように願ってます🙏🙏🙏✨✨✨

まだまだ他にも気になることあったら遠慮なく聞いてください!💪( ¨̮ 💪)✨

• 8月2日
  • りょう

りょう

なるほどですね!大変参考になりました。ありがとうございます。また教えていただきたいことがあったらコメントさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

• 8月4日
りょう

移植お疲れさまでした。
なるほど!そうなんですね!
ありがとうございます。
ちなみに、1回目で初期胚と胚盤胞ができたときは、なぜ胚盤胞ではなく初期胚移植をされたのでしょうか?私は初期胚しかできなかったので初期胚移植をしましたが、胚盤胞ができてればまず胚盤胞を移植したいと思ってたので…KLCの方針とかですか?質問ばかりですみません。